M696の整備が完了しました。

ドッグハウスさんに頼んでいた整備が完了したと昨日連絡を受け、今日は引き取りにお伺いしました。
私の都合により短時間で、しかも頼んでいないところまで手を入れていただいたみたいで恐縮です。

<今回の作業>
 ・12か月点検
 ・エンジンオイル交換
 ・プラグ交換
 ・ブレーキ・クラッチフルード交換
 ・タイヤ交換
 ・リアブレーキローター交換

タイヤは、ドッグハウスさんお勧めの、ミシュラン PILOT POWER 3を入れてみました。

MICHELINミシュラン/PILOT POWER 3 【160/60ZR17 M/C (69W) TL】 パイロットパワー3 タイヤ

MICHELINミシュラン/PILOT POWER 3 【160/60ZR17 M/C (69W) TL】 パイロットパワー3 タイヤ 400SS


これまで使ってきたピレリのDIABLO ROSSO CORSAは約6,000kmもちました。
私のような使途では、最後まで印象が変わることはありませんでしたし、雨の日も安心でした。
はじめてのハイグリップタイヤで、その性能には驚かされるばかりでした。
この安心感を体験したら、ツーリングタイヤに戻れなくて困りますね。

PILOT POWER 3はコーナーリング時の操作が楽なのだそうで、確かに、低速での印象ではそんな感じでした。
これからの本領発揮が楽しみです。

140427バイク フェンダーレス化、その他
それから帰宅して、エアフィルターを交換とタンクパッドをつけました。

140427バイク フェンダーレス化、その他
K&NのDU-6908は問題なく交換できました。
3,000~5,000kmで要メンテとのこと。


あ~、今回は本当にエアフィルターには振り回されました。
結論、M696(2009年式)乗りはsimotaを買ってはならぬ!(サイズが合わなくて返品しました)

140427バイク フェンダーレス化、その他
今回の秘密兵器その1。
百円均一で買ってきた小物ケース。
ボルトやワッシャを無くなさいように、一時保管するためのものです。

140427バイク フェンダーレス化、その他
今回の秘密兵器その2。
タンクパッドを貼る前に、カタナ乗りのTさんからいただいた業務用コンパウンドでタンクカバーを磨きます。

140427バイク フェンダーレス化、その他
これはタンクパッドをつける前の写真です。
先週付けたハンドガードとフェンダーレスキットで、フォルムが変わりました。

実は、事故する前にもこのハンドガードをつけていたのですが、フェンダーレスが似合いそうと思っていたんですよね。
Pさんにも勧められたというのもあります。
5年も乗ったので、ちょっと気分を変えてみたいと思ったのもあって、ヤフオクで、中古の日本製フェンダーレスキットを購入。
その勢いで、ハンドガードも再購入してみました。

ハンドガードはいま在庫切れみたいです。
アチェルビスのコピー品で、送料含めて4,000円以下で購入。



アチェルビスは、2万円弱だからお買い得ではあります。
でも、私が買ったコピー品の品質は、正直なところよろしくないです。
今回も、パーツを無理やり入れないといけない箇所があり、販売店に問い合わせたのですが、「多少の加工でとりつけられるものは返品に応じられない」という話で、仕方なく加工して取り付けました。
おまけに、前使っていた印象でいうと、錆びます。
錆対策をとらねば。

とまあ、ハンドガードの品質に難ありとはいえ、フロント寄りにボリューム感が増して、いかにも「モンスター」というシルエットになったと思います。
うん、イメージ通り。
なかなかよろしいと思います。

140427バイク フェンダーレス化、その他
というわけで、他にも手を入れたいところはあるとはいえ、やっとシーズン対応できました。
これもドッグハウスさんのおかげです。ありがとうございました。

さあ、明後日の天気が良くなってくれればツーリングです。
楽しみだから、晴れてほしい~!







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2