朝の集いとフランスパンとMICHELIN Pilot Power 3

【1】今日も朝から
今日は朝寝してやるもんね。と思っていたのですが、昨日作った晩白柚の砂糖漬を皆様に試食していただくために、いつもの場所へと急いだ私なのでした。
良い天気で、バイクに乗るには最高の日和ですね!

140504朝駆け
そしたら、なんとパニガーレ899様とMonster S4R様がいました。かっこいい!!

140504朝駆け
新品みたいにピカピカのパッソル様もいらっしゃいました。

140504朝駆け
ミニジープ。なんとナンバー付。
カブエンジン(124ccに換装済み)が載っています。
すご~い!!

140504朝駆け
私も今日は、ちょっとオシャレしまして、シートカウルをつけてみました。


【2】ティエリさんのパン屋さん
先日、近所のおばさんに、ティエリさんのフランスパン屋さんを紹介しました。
それで、早速、赴かれたそうなのですが・・・
「なんだか、入りづらくて、店先で悩んだ挙句、結局入れなかった」
とのこと。
簡単に躊躇を覚えるようなことはない、ポジティブな方なのですが、まさかのフランスの勝利。
ま~、確かにちょっと入りづらいですよね~、あの店構え。
でも、最初は怖いかもしれないけれど、慣れちゃえば気持ちよくなるから・・・
というわけで、今日はおばさんの分のパンも買って買えることに。

それにしても、相変わらず、日曜日は完全に無人ですな。
おつりをもらえないから、小銭を用意するのが大変です。
これで良いのですか?フランスの方よ?日本人を信用し過ぎだと思いますよ。

あと、相変わらずホームページ(http://www.furansupan.jp/)がちょっと怖い。っていうか使用技術や傾向が古い。古すぎる・・・
あ、そういや、こんなページを最近見たぞ、なんだっけ?・・・

そうだ!「健全ロボ ダイミダラー」のページだ!
http://penguin-empire.com/
※条例や放送の限界に挑戦している破廉恥すぎるアニメなので良い子は見ちゃだめです。

そんな、立地も、ページも、店構えも、なにもかもが不思議なパン屋さん、「ティエリのフランスパン」、実は大変素敵なご家族が営んでおられます。なによりパンが最高です。


【3】MICHELIN Pilot Power 3
ヘタレライダーの私が、タイヤについて語るなんて、百年早いとは思います。
でも、素人の印象ということでご容赦いただくとして、新しく入れたミシュランの“Pilot Power 3”が曲がりやすくてびっくりしています。


ドッグハウスさんでその話はお伺いしていましたが、それが「まさかね~」というくらいなのです。
とくに低速が楽で楽で、顔を進行方向へ向けただけで、そっちに向かってくれます。「もしかして、上手くなったのか、自分?」と勘違いしてしまいそうになるほどです。
これは、コーナー入口の動作に余裕を与えることにもつながり、安全にも貢献してくれていると思います。
DIABLO ROSSO CORSAがだめとか、そういうことではなく、きっとスキルのある方が使えば、ROSSO CORSAの方が限界は上なのかもしれません。

というわけで、もっとバイクのフィーリングを確かめたくて、走り回ってみたのですが、どこもクルマが多いですね。さすが連休中日。諦めて帰ってきました。
やっぱりバイクは早朝に限りますね。
明日もバイトだけれど、早朝だけでも乗ってきたい気分です。







テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2