もとこんぽ~!

140518モトコンポ
今日は、はるばる京都から、モトコンポのミーティングに参加するため、友人がやっていらっしゃるとのことで、同じ小排気量ホンダ仲間ということで、soloでお邪魔させていただいたのでした。

ホンダには昔からひとつの妄執、いや夢、そうドリームがあると思います。
「クルマとバイク、両方とも楽しんでほしい!」というものです。
その夢は、今でも脈々と受け継がれております。
「アクティ・コンポ」
http://www.honda.co.jp/factbook/motorshow/2002/03.html

140518モトコンポ
助手席には恋人を乗せている場合じゃない、バイクを載せる。
(この方、ホンダから表彰状をもらっていいよね)

140518モトコンポ
荷台だってもちろんバイク。

140510_Sakura Auto History Forum
旧車のお供にもバイク。
(先週のSakura Auto History Forumより)

140518モトコンポ
そう、これこそがホンダの夢。
それを、バイクからもっともっとアプローチするスタイルを具現化したものが、かつてありました。
そう、皆様もご存知ですね?ああ、我らのホンダ、我らのモトコンポです!


140518モトコンポ
なんと、シティというクルマの荷台にすっぽり収まるように作られていたのです!
我らのホンダが誇る唯一無二の変形機能搭載・車載用バイク!
合体と変形はオトコノコのロマンなんです!!もとこんぽ~!!

140518モトコンポ
さあ、今日はこのモトコンポが、こんなにたくさん並びましたよ!
どうです、たまらないでしょう?

140518モトコンポ
ガンプラ モトコンポはどんな自由な発想で作ってもいいんだ!

140518モトコンポ
たとえば、アンダーカウル付けて、ディスクブレーキ化してみたり。

140518モトコンポ
排気量が大きいスクーターユニットをつけてレースに参戦してみたり。

140518モトコンポ
あまつさえ、木製の上部甲板に零戦を並べて見たり。
おまけに、車名を「赤城」にして艦これステッカーを貼ってみたり。
(ちなみに木製甲板は友人が依頼されて作成したらしい・・・)

140518モトコンポ
金色に塗って「百」とか書いてみたり。

140518モトコンポ
125ccスクーターユニットに換装してみたり。当然オリジナルフレームだったり。
さらに、可変式複座&スライドするボックスを装着してみたり。

140518モトコンポ
4stエンジンに換装して、フロントフォークをストリームの片持ち式を移植したり・・・

140518モトコンポ
2stの白い煙が立ち込めれば、ひゃっは~タイムの始まりです!

140518モトコンポ
ひゃっは~! 1

140518モトコンポ
ひゃっは~! 2

140518モトコンポ
ひゃっは~! 3

140518モトコンポ
ひゃっは~! 4

140518モトコンポ
ひゃっは~! 5

140518モトコンポ
ひゃっは~! 6

140518モトコンポ
ひゃっは~! 7

140518モトコンポ
ひゃっは~! 8

140518モトコンポ
ひゃっは~! 9

140518モトコンポ
ひゃっは~! 10

140518モトコンポ
ひゃっは~! 11

140518モトコンポ
ひゃっは~! 12

140518モトコンポ
ひゃっは~! 13

140518モトコンポ
ひゃっは~! 14

140518モトコンポ
ひゃっは~! 15

140518モトコンポ
ひゃっは~! 16


【おまけ ホンダ名(迷)車ミニ名鑑】
140518モトコンポ
BEAT改
可変トルク増幅排気システム搭載

140518モトコンポ
ズーク改
奥多摩の友人のバイク。モトコンポは盗まれてしまったそうです。盗んだ奴は死ねばいいのに。地獄へ落ちればいいのに。

140518モトコンポ
solo改とミニsolo。
友人が作ったそうです・・・相変わらずミニチュアや模型を作らせたら最高だ!

140518モトコンポ
かなり、脳内がアガるイベントでした。
楽しい一日でした。
皆様、ありがとうございました。







テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2