お好み焼きにタバスコ

今夜は泉まくらナ~イト!! よくわかんないけど胃が痛いから!!

アニメ「スペース☆ダンディ」から、泉まくら×mabanuaで「知りたい」

・・・・私はタバスコと言えばお好み焼きだな。うん。
いや、うまいんだって。試してみてよ。
それはともかく、お好み焼き食べたいよ。

これ、菅野ようこさんによるトラックらしいです。
なんだか、これまでの泉まくらさんの“良い意味のあか抜けない感”がなくて、洗練された感じがします。
さすがの菅野ようこさんです。
それにしても、まさかのコラボです。そういや、泉さんはくるりのイベントに呼ばれたりもしてるんだっけ?業界注目ですな。
スペース☆ダンディのサントラ欲しくなりました。「ビバナミダ」も欲しいし。
その前にスペース☆ダンディを見てないや。TSUTAYAにあるかな?

さて、菅野ようこさんを知ったのは、随分前・・・もう30年くらい。
「てつ100%」って、全く売れなかった大所帯バンドのキーボードを担当されていて、ボーカルのてつさんがインタビューを受けている脇でケタケタと笑っていたのが妙に印象に残っていて。
まさか、あの人がこんなビッグになるとは思いもよらなかったです。


パスピエ「最終電車 featuring 泉まくら」

あ~、これもいいです。切なくてかわいい。
これもCDホスィ。


泉まくら「東京近郊路線図」

最後はハイになれる曲で。
この曲、すごく好きなんです。
地方の女の子が東京に出てきた昂揚感が伝わってきて、すごくかわいい。でもおしゃれ。

泉まくらさんの今後の活躍を期待しています。

  
  






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2