茨城北部ツーリングイベントに参加

昨日のお話になります。
ひさびさのツーリングイベントということで、この日も朝早くから出発しました。

140601北茨城ツーリング
まずは地元の朝の集いに顔を出しました。
皆様に別れを告げて出発!

140601北茨城ツーリング
神崎ICから友部SAへ。
早く着いてしまったので、スタバのコーヒーをのみながら、皆さんの到着を待っていました。
SAにスタバ、便利になりましたね。

皆さんが続々と到着。
今日はYAMAHA SR系が多いイベントになっています。

140601北茨城ツーリング
この日は6月だというのに真夏日。
日陰に避難。

140601北茨城ツーリング
各集合場所で、台数が増えていきます。

140601北茨城ツーリング
各自、だーっと走って、お昼ご飯は、「そば道場」にて。
広い駐車場があるので、便利です。

140601北茨城ツーリング
それから花貫街道を抜けて、花貫物産センターへ。
ハイパフォーマンス系カスタムSRの皆様のスピードについていけないことは分かっていたので、GPZ900のKさんと先行させていただきました。
袋田の滝から花貫街道は大変お気に入りのルートです。自分のペースで走ると気分爽快です。

140601北茨城ツーリング
峠の「おかわり」に出発する皆さん。
暑いのにみんな元気だ~!

140601北茨城ツーリング
私はと言えば、ソフトクリームで休憩。
へたれ。

140601北茨城ツーリング
このイベントの楽しみが、カスタムSRを見ることができること。
でも、まずはこのビモータ。友部SAで隣に停車された方で、イベント参加者ではないのですが、ハブステアという珍しいものに思わず声をかけてしまいました。
エンジンはドゥカティの水冷4バルブだそうです。
それと、ハブステアはやはりくせがあって、乗りこなしが難しいとのこと。

140601北茨城ツーリング
モノサス、センターだしマフラー、フレームから別物の、超高性能化SR。

140601北茨城ツーリング
友人のJさんのバイク。
これまた見ただけでその高性能ぶりがうかがえるハイパフォーマンスSR。
しかも、まるで純正でこんなバイクがあるような、ものすごい完成度。
SRに乗るなら、こんな感じにしたいけれど・・・カスタム代を聞いたら夢がしぼむだろうなぁ。

140601北茨城ツーリング
フレームが、こんなおっしゃれ~、なのがあったり・・・

140601北茨城ツーリング
らい〇ん丸さんのカスタムは相変わらず超かわいい。
私のバイクを高級品扱いしてくれますが、カスタム代含めれば、この子の方がはるかに高額ですよね~。

140601北茨城ツーリング
Pさんは、エアフィルター風オイルクーラーが追加されていました。

140601北茨城ツーリング
スポークホイール、ドラムブレーキ・・・伝統のカフェレーサースタイル。かっこいいです。

140601北茨城ツーリング
サイドケース、コンフォートシート、センタースタンドのツーリング仕様。タンクのストロボパターンがさりげなくおしゃれ。

140601北茨城ツーリング
ストロボパターンと言えば、これもまた高性能を感じさせるカスタム。

140601北茨城ツーリング
和風ネイキッドの趣を感じさせつつ、ハイパフォーマンス化。

140601北茨城ツーリング
もはや工芸品!

140601北茨城ツーリング
ノーマルももちろんいらっしゃっております。これはSR500。
やっぱりノーマルも素敵です。

140601北茨城ツーリング
おしゃれな感じのカスタムですね~。

140601北茨城ツーリング
SR以外もたくさん参加されておりました。
こちらはBMW R100RS。

140601北茨城ツーリング
他にもいろいろなバイクが来ていたのですが、全部ご紹介できなくて残念です。

SR乗りの皆さんは、みんな子供心を失わない、そのフリーダムさが本当にまぶしいです。
自分にはないもので、とてもうらやましいです。
こんな私にもよくしていただき、ほんとうにありがとうございました。

この日参加された皆様、主催のPさん、お疲れ様でした。
久々に合えた皆様と一緒に走れて幸せでした。





テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2