雨の日のチャー、じゃなくてチャイ

今日は雨です。大雨です。
梅雨に入っていきなりこれですか。

なので、今日は書類を作っていました。
このところ、日中は稼ぎに行ったりしてたまっていたのです。
ときどき、コーヒーを淹れに台所へ行ったりして、昼ご飯も食べずにがんばったのですが・・・

胃が痛い・・・

コーヒーを飲みすぎました。
っていうか、コーヒーの粉が切れました。

ぐぬぅぅぅ、どぎゃんしたらよかとですか。

突然、ひらめきました。
「そうだ、チャイを作ってみよう!」


・・・これはチャイじゃなくてchar。「気絶するほど悩ましい」

チャイですよ!チャイ!
今週のアニメ版ジョジョにも出てきたでしょ~!!
インドのスパイス入りミルクティーです。

冗談はここまでにするとして、先日、カレーを作ったのですが、翌日、身体が調子よかったのです。
スパイスの効用かと思われます。肝臓によいとされるターメリック(うこん)がかなり入ってたし。
ほんと、ハーブとかスパイスって侮れませんね。

140607チャイ
つーわけで、スパイス調合開始。
クローブ、シナモン、カルダモン、ブラックペッパー、ナツメグ、ローリエ、ジンジャー・・・

140607チャイ
できました。
岩塩ときび砂糖を入れて飲んでみます。
ん~、おいしくないわけじゃないんだけど、いまいち。スパイスの比率をもっと追い込まないとだめだな~。
でも、0.1g単位で調べられる秤なんて持ってないな。

でも、効きそう。すっごく効きそう。
スパイスってもはや薬ですね。
チャイ飲みながらチャー聞いてもうちょいがんばろ。

char 「SMOKY」








テーマ : 手作りおやつ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2