ウワサノクルマ

以下、都市伝説として聞いてください。

先日のお話です。
知り合いから面白い話を聞きました。
それは、「この前、知り合いのワーゲンのカスタムショップへ行ったらMR2(初代)があってね」という話から始まりました。

どうして、ワーゲンのお店にMR2があるのか?
なぜか、MR2とワーゲンの部品でスワップできそうなものがあることがわかったそうなのです。
エンブレムも良い感じにハマるとのこと。

それで、そのお店ではMR2のボディにワーゲンの部品を換装した「ワーゲンMR2」を作ろうとしていた、ということらしいのです。
私としては、「ポルシェ914みたいな、ミッドシップのワーゲンを作ろうとしたんだろうな。水平対向エンジンを生かした低重心の旋回性重視のクルマを・・・」と思いました。
しかし、「ワーゲンMR2」製作の意図は恐るべきところにありました。

「ワーゲンMR2」でワーゲン系のドラックレースに出て、ウィリーさせる。
のが目的だそうで・・・・
こんな感じで。


それ、ミッドシップも水平対向エンジンも意味ないのでは?
そもそもワーゲンのエンジンでウィリーするかな・・・。
あ、もしかしてRRにするつもりなのか?

ちなみに、その計画は、出場を目指していたドラッグレース自体がなくなり頓挫中とのことでした。
この話、信じられると思います?
でも、ポルシェ914好きとしては、「ワーゲンMR2」、ちょっと惹かれるレイアウトです。
まあ、RRじゃ意味ないし、ポルシェ914を手に入れた方が早いのですけど。






テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2