乗るにはまず整備

先週から雨ばかりですね。
梅雨なのだから仕方がないのですが、それにしてもいいかげん何とかしてもらいたいと願う今日この頃です。
なによりシーツが洗えない。
こうなったらコインランドリーへ行くしかないか・・・

でも、次の週末は降水確率が30%の予報です。
やっほ~!洗濯物を干せそうじゃないですか!!バイク乗れそうじゃないですか!!

・・・しかし、実は・・・
140611バイク外装
外装をはずしたままバラバラ・・・
雨のうちにやれることをしようと思って、ヒマがないまま今に至っております。
土曜日はまずお手入れですね・・・。
いろんなところをキレイにしてワックスかけて、チェーン清掃&注油したいです。
あ、ステンレスのボルトに換えたいところもあったな。

そーだ、和光ケミカルのスレッドコンパウンドとメンテループとバリアスコートが欲しいのだった。
スレッドコンパウンドはバイク仲間に教えてもらって、メンテループは556よりよいらしい。そしてバリアスコートはもうなくなりそう。
今夜買っておけば土曜日までに届くかな。それともお店へ行く用事があるからそのとき買ってくるか。
こういうのって、地味にお金がかかるんだよなぁ。

 








テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2