sing a song !

今日は、家庭の事情で、一日中クルマを走らせていました。
大回りでも渋滞が絶対ないルートを開拓したりしつつ、道に迷いつつ。
祖母に会えたし、実りある一日だったと思いますが、どうも満足感に欠けますね。

実はクルマの運転って苦手なのですが、ひとつだけ楽しみがあります。
クルマって運転しながら音楽聞けますよね。
これだけは、クルマっていいよなと思います。
さらに、クルマという密室というある意味の解放感と、運転中のアルファ波が出まくりの脳みそ(一種の催眠状態だと思う)のおかげでかなり音楽が楽しめると思うのです。

というわけで、今日は走行中ずっと歌っていました。

さよならポニーテールを!さよならポニーテールだけを!
今日はさよポニの日だ!さよポニ、好きなんだよ。たまらなく好きなんだよ。

これはアルバム「青春ファンタジア」のプロモーションビデオ(PV)です。
PVに凝るのが、彼女らの特徴なのですが、このビデオも凝っています。
アルバム収録曲がメドレー状に編集されており、その内容に合わせて女の子たちが演技をするのですが、7分半ワンカット撮影です。
つまり、編集なしの一発勝負撮影なのです。
10人以上の役者さん、カメラマン、照明さん、その他大勢のスタッフが、完全に行程を理解して、完ぺきに役割をこなさないと完成しません。
カメラワークがちょっとずれただけでもやり直し。
こういうのって、どうやって情報共有するのでしょうね。
絵コンテだけじゃ不十分だし、配置図とかあるのかな。
とういわけで、PVだけでも見ごたえがあるので、ぜひご覧ください。
もちろん楽曲紹介映像として、その魅力がよく伝わると思います。
でも、音楽ばかりは人の趣味ですからね。







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2