バイクの盗難防止対策

前にも書いたのですが、私がMonster696を買った2008年あたりは、中国の経済バブルのせいか、バイク盗難の嵐でして、仕方なく盗難対策をばっちりしなければいけませんでした。
その私がとった対策の目玉が、キタコの「ウルトラロボットアームロック HDR-8」というものでした。

キタコKITACO/ウルトラロボットアームロック

キタコKITACO/ウルトラロボットアームロック


でも、5年以上使えば、カバーがぼろぼろになるのも道理。
そこで、カバーだけ取り換えることにしました。
キタコに問い合わせたところ、カバーだけの購入は可能とのこと。
ただ、代理店経由でしか購入できないとのことで、ライコランドに取り寄せてもらいました。

140616キタコ ロボットアームHDR-8
税込8,100円(涙)
ロゴのプリント要らないからその分安くして。

140616キタコ ロボットアームHDR-8
ちなみにカバーを外したロックがこれ。
ごっついです。重いです。長いです。大蛇のよう。

ついでに注油。
手入れもそれなりに必要です。

140616キタコ ロボットアームHDR-8
カバーを取り替えました。
古い方のカバーよ、長い間お疲れ様でした。ありがとうございました。

140616キタコ ロボットアームHDR-8
こんな感じで地球ロックしています。(アンカーは自作)

140616キタコ ロボットアームHDR-8
ちなみにフロントにも、ごっついディスクロックをしています。
これもキタコ製ですが、もう売ってないみたいです。

屋外保管なので、これくらいは仕方ないか・・・と思うものの、近所の848さんは、もっとざっくりな保管で盗まれることもないので、やりすぎだったかと思わないでもありません。最近バイク盗難も下火ですしね。
まあ、私は小心者なので、このコストと手間は仕方ないのですよ。
なにもかも、自分が小心なのがいけないのですよ(涙)

・・・あれ?なぜまた自己嫌悪に?


ところで、近くのハーレーのオーナーさんは、専用のガレージを作られました。お金持ち~。
でも、ガレージのシャッターにハーレーのエンブレムを描き入れちゃったのですよね・・・
盗賊に、「ここにハーレーがありますよ~」と宣伝しているようなものなので心配です。
もしてかして、ガレージ自体がダミーで、中にハーレーが入ってないとしたら、「やるな!」という感じですが。







テーマ : 地味にコツコツやってます
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2