kinari cafe(成田)とローラの家(印西)

今日はバイクで宛先もなく出かけました。
梅雨の中休みといったところで、極端に暑いわけでもなく、絶好のバイク日和・・・なんですけど、こういう日って雷雨が来るんだよね(夕方来ました)。
なので、あまり遠くには行かないことにしました。

渋滞している箇所が多いので、走り回るよりカフェめぐりでもしようか、などと、進路を大栄の方へ。
140620ローラの家
kinari cafeに到着。

140620ローラの家
ここは2度目なのですが、気に入ってしまいました。
日曜日に営業していないこともあり、この機会に。

140620ローラの家
今日は「完熟苺のスムージー」をいただきました。
苺を加工した状態で凍らせたものを、ミキサーか何かで砕いているようで、この時期にばっちりと合う甘酸っぱさです。
ライディング後のクールダウン。

140620ローラの家
居心地がよく、他のメニューもいただきたい気持ちがあったのですが、次の予定があるので席を立ちました。

140620ローラの家
次は、印西の「ローラの家」へ。
料理研究家の方が、金曜日だけ営業しているというランチのお店です。
(別の日でも5人以上のコース料理で注文を承るそうです)

140620ローラの家
これまたすごいとこにありましてね。
「ほんとにこの道でいいのか?」と思った瞬間に店が現われました。
看板がないので、行きつくのは大変です。

140620ローラの家
店内はカントリー調といったところでしょうか。

140620ローラの家
ラインナップはランチ1種類のみ。
ほとんどつくりおきと思われるので、すぐ出てきます。

今日のメニューは、
 ・干した大根をいためたと思われるものと、漬物、ごま、紫蘇の葉をのせたごはん。
 ・鰯(と思われる)のつみれ汁
 ・高野豆腐の肉詰め
 ・干した鱧(はも)を水で戻したものときゅうりの和え物
 ・サラダ

サラダに入っているコリンキーというかぼちゃの仲間らしい黄色い野菜の生の薄切りはまるで甘くないマンゴーのよう。セルベチカとかいうルッコラのアクセントといい、粉チーズとオリジナルドレッシングといい、意外とよそ行きの味。
どのお料理も美味しいです。
他の店では食べられない味であることは間違いないです。

140620ローラの家
お菓子とコーヒーがつきます。
お菓子は「ずんだ餡のタルト」だそうですが、タルト生地じゃないし、タルトでもありません。
生地はう~ん、知らない感じのしっとりしたものです。
ずんだ餡は、豆の香りが楽しめるこの時期にうれしいさっぱりした甘さ。量も食後にぴったりです。考え抜かれています。

ちなみにこれで1,300円です。

140620ローラの家
その後、成田のS-GARAGEへ行ったのですが、休業中。
印西のトニーズダイナーへもよりましたが、ここも休業中。
カフェめぐり計画は合えなく断念。残念。
でも、ローラの家があたりだったからよしとします。






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2