いつか壊れる

形あるものいつかは壊れる。
長年愛用していたデジカメPanasonic LUMIX LX2さん。だましだまし使っていたけれど、そろそろ本格的にだめっぽい。
レンズの動きにガタがあるし、SDカードがエラーを起こす。
まあ最後に撮った画像のナンバーが、P1190425だから、19万枚撮影したのだろう。無理もない。
140702LUIMIX LX2
実はこのあたりの開発企画にかかわっていたりするので思い出深いものではある。

さてと、だ。う~む、次のカメラを買おうにもお金がない。
かといって、コンパクトデジカメは毎日のように使うので必要ではある。
そして、付属の現像ソフト「SILKYPIX」にはまってしまっている。
だから次もPanasonicか?・・・とは思うものの、SILKYPIXは、Panasonicのものではなく、市川ソフトラボラトリー(http://www.isl.co.jp/)の製品。だから製品版を買えば、他のメーカーのデジカメも現像できるのだけれど、Developer studipo4.0のダウンロード版ですら¥16,740ですか・・・いいお値段しますね~。
ホントはSONYのDSC-RX100とか欲しいけれど、しばらくコンデジ、保留。

一方で、iPhoneもいまだに4.0だったりする。
これもレスポンスが悪くて仕方なかったりする。
そろそろ買い替え時なんだけれど、SIMカードフリーのニュースが流れて、その実施が来年とかで、それまで待てるか?待てないか?という感じ。

生きているとお金がかかる。
デジカメもiPhoneも、なくても生きていけるんだけどね。
はぁ。(深いため息)

形あるものいつかは壊れる。
人も命も会社も人間関係も。


今夜は、さよならポニーテールのみぃなさんによる、星野源さん「地獄でなぜ悪い」のカバーを聞いています。
http://blackcatsbox.tumblr.com/post/66363024226/5
「嘘でなにが悪いか
 目の前を染めて広がる
 ただ地獄を進む者が
 悲しい記憶に勝つ」




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2