七夕キャブレター

昨日の話なのですが。
朝はバイクで走ったとして、あとは家事とか家のことで時間がとれませんでした。
しかし、かぶって止まったsoloのキャブレターは確認できました。

140707キャブレター
とりあえず、キャブレターをインテークマニホールドごとはずしまして・・・

140707キャブレター
キャブレターのフロート室を見る。特に問題は感じないなぁ。

140707キャブレター
メインジェットは85

140707キャブレター
スロージェット(パイロットジェット)は、38。

ニードルもあげなきゃ、なので、メインジェットもスロージェットも番手を下げるとして・・・
メインジェットは、75、78、80、82、85、88のセットを買ってしまおう。
スロージェットは、25、28、30、32、35、38のセットで。

あとバイクに詳しい友人によると、「プラグが怪しい」とのこと。
なして?と思うけれど、イリジウムプラグはかぶりやすいらしい。
プラグもノーマル(7番)に交換するか・・・新品に交換したばかりなのに~(涙)

とにかく次の週末には走れるようにしたいなぁ。

さよならポニーテールの七夕ソング 「星たちのアバンチュ~ル」


残念ですが、七夕の今日も雨でした。






テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2