キャブレター清掃&セッティングを教えてもらう

昨晩、Mさんから言われました。

「明日は道具と部品持ってきましょう」

公園の駐車場へ!?
いやいやいや、どーやって?パーツはともかく工具重いよ?soloは荷物乗らないよ?
そうか、最低限の工具だけあれば・・・それでもどうやって乗せる?
夜明けから急ごしらえでこうしました。
140713soloキャブレター清掃
すごくテキトーな感じ。

公園の駐車場で、キャブ分解講義を受けました。
他の皆さんにも組み立てを手伝ってもらったり、セッティングを教えてもらったりしました。
おかげさまで完了。
これまでより調子良い感じです。
音も変わりますね。

140713soloキャブレター清掃
家に帰って、いろいろと用事を済ませ、また出発。
楽しくなって、またいつもの公園まで足を延ばしてしまいました。
本日二度目。

というのは、荷物があると、動きが制限されて、乗りづらいんです。
荷物なしで、全開で試してみました。

140713soloキャブレター清掃
帰ってきて、プラグを見てみると・・・
Tさんにも指摘してもらったとおり、スロージェットは番手を下げて良さそうです。
逆に全開域は、もうちょっとだけ濃くてもよさそう。
ニードルをあげてみたいと思います。

本当は自分で清掃、セッティングして、ドッグハウスさんに見てもらおうかと思っておりましたが、皆さんのおかげで、ベストとは言い難いものの、それなりに走れるようにはなりました。
皆さんに感謝です。ありがとうございました。

明日からも、がんばろう!







テーマ : 地味にコツコツやってます
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2