いろんな人から、いろんなバイクから、教えてもらう

今日も早起きしてバイク仲間が集まる場所へ。

今日は、なんだかちょっといつもと雰囲気が違ったような気がした。なんでだろ。
でも、いつもと同じように楽しかったです。

140721バイク試乗大会
今日はYさんが乗ってきたYAMAHA セロー225が調子悪いのをTさんを中心にみんなでなんとかしてみたり・・・

140721バイク試乗大会
MさんがもってきたKawasaki バルカン1500のクラッチの不調を直したり・・・

ほんとうにみなさん、そこにあるもので何とかしちゃうのがすごいです。
「特攻野郎Aチーム」か!?というくらいに。

140721バイク試乗大会
それからなぜかバイク乗換試乗会の様相を呈してきまして・・・
私もセローに乗せてもらいました。(Yさんありがとうございます)

セロー、素敵でした。
あの軽快な感じ。
極低速で粘りが効く体勢とエンジン。
はっきり言って欲しいです。(前からそう思っていたんだけれど)

140721バイク試乗大会
私は跨るだけだったのですが、HONDA CBR600RRにも乗せてもらいました。
あのライディングフォーム、妙にしっくりきました。
そして、ちょっと車体を傾けただけでステアリングが反応して、「ああ、扱いやすいんだろうな。速いんだろうな」と思いました。

最近、ツーリングよりも、いつも走っている道を繰り返し走って、危なくない程度に納得のいく走り方を探してみる、そんなことを楽しんでいます。
ちょっと独りよがりすぎて、「良くないことなのかもしれない」とは思うのですが、monster696って、そんなバイクなんじゃないかと思うようになりました。
他のバイクと比べて速いわけでもなし、遠くへ行けるわけでもなし。
メーカーが意図する使い方(ターゲット)と、本来の性能の不一致。
バイク経験が浅い私は、いろいろと気づくのに時間がかかることが多く、最近になって、なんとなくでもいろいろなことがわかってきた気がします。
他のバイクに跨ると、うまく説明できないのですが、それがはっきりしてくるような、そんな気がしました。

今日で連休は終わりです。
明日からまたがんばろう!
皆さん、ありがとうございました。





テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2