2014南房総ソフトクリームラリー(その1)

真夏の(自分的)祭典、ソフトクリームラリーの季節がやってまいりました。(昨年はやらなかったけれど)
この灼熱の真夏、自分の体力とお腹の限界にチャレンジした勇士は私を含めて4人!

市川SAに集合したのですが、バイク仲間のKさんが偶然いらっしゃいました。
職場の先輩と朝散歩だそうです。
「今日は家に15時にはついている方がいいですよ。雨になります」と予言され、4気筒の良い音を奏でてGSX 750 Eで走り去っていきました。

140727ソフトクリームラリー
皆さんと集合して、館山自動車道でひとっとび。
意外と涼しく、途中トンネルを抜けた鋸山は、雲がひっかかっていました。天気大丈夫かな。
まずは「道の駅とみうら 枇杷倶楽部」へ。

140727ソフトクリームラリー
今日の1番手は、プレミアムびわソフトです。
びわのシャーベットが入っていて、ほのかにびわの香りがします。
意外なことに、ソフトクリーム自体が美味しい。

140727ソフトクリームラリー
Aさんが頼んだのは「超プレミアムびわソフト」
びわの葉が入ったクリームに、シロップ漬けらしいびわがどーんとのっています。

140727ソフトクリームラリー
つぎは、房州中村屋。通称「なかぱん」です。
館山の老舗。大人気のパン屋さんです。

140727ソフトクリームラリー
ここの名物がモカソフト。
モカソフトしかないのです。昔からバニラがない。なぜなんだろう?
でも、コーヒーの香りがしっかりしていて、私、子供の頃から食べているので、懐かしい味です。

140727ソフトクリームラリー
皆様、朝食(?)を召し上がりました。
Aさんは、メンチカツサンドときゅうりのサンドイッチのセット。
メンチカツときゅうりの組み合わせというのがよいですね。

あとは卵焼きとトマトのサンド。
私の大好物です。
みりんの利いた甘い卵焼きとトマトの酸味がばっちりなんですよね。

140727ソフトクリームラリー
Eさんはピーナッツクリームのパン。
ピーナッツクリームもレーズンも容赦なく入っていて、これも私の大好物です。
ここはどれも手抜きなしでがつんとくる味が好きです。

140727ソフトクリームラリー
メンチカツサンドときゅうりのサンドイッチのセットを両手でほおばるEさん。
なるほど、意外だけど、こういう食べ方をしたことなかった!
せっかく2種類のセットなんだからこれもありですね。この豪快さを見習わなければ。

その2につづきます。





テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2