夏とガトリングガン

家に帰ってきて、テレビのスイッチを入れたら、香川照之さんが絶頂フェイスでガトリングガンを撃っていた夜でございます。
皆様、お元気でしょうか?


まったくだ!


明日も仕事になってしまい(タダ働き)、かなしいばかりであります。
ツーリングが続くから、オイル交換をしたかったのに。
仕方ないので、日曜日にドッグハウスさんへ行こうと思います。
ドッグハウスさんが扱ってらっしゃるA.S.Hオイルはそれはもう素晴らしいですしね。
まあ、それも日曜日に休めたらの話だけどね。はっはぁ~!

そういえば、この前、電車の中でバイク屋さんを検索している隣にいて人がいて、ドッグハウスさんのホームページを見ていたので、「そこ、いいですよ」と思わず言ってしまったのですが、もしかしたら「変な人が勧める店」として営業妨害にならなかったかと心配しています。

さて、今日、帰りの電車の中で、小学校3~4年生くらいの少年と、青年の二人連れがいました。
イトコのお兄さんと少年と言った感じ。
子どもが出歩くには遅い時間でしたが、野球観戦をしてきたらしく、二人ともジャイアンツのロゴをつけたシャツを着ています。
お兄さんが、ケイタイをいじって、「最後まで観なくてよかった。12回で引き分けだってさ」というと、少年は「つまんない」というのですが、その顔は楽しそうだったのが印象的でした。
きっと、楽しい夜だったんだろうな。
そう思ったら、忘れていた“夏っぽい出来事”とか、“夏休みの自由さ”を思い出したような気がしました。
夏って、子供を通してやってくるのかもしれません。
そんなことを思った夜なのでした。






まったくだ!




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2