癒し系バイク整備

今日はsoloで朝駆けして、それからM696のお手入れ(雨天走行後の)をして終わりました。
なんだか、バイクをいじっていると無心になれる気がします。
ヒマだと「明日から仕事かぁ」とか思ってしまうだろうと思いますが、そんなこと考えられません。
おかげで余計なことまでしてしまい余計にピカピカになりましたが、各シャフト部分の清掃&グリスアップとか、忘れていたけれどブレーキとか、そういう大事な部分はできないんですよね。
せいぜいシフトペダルやレバー、チェーンのグリスアップくらいです。
雨の日に乗るは、そういう整備スキルがある人だけの特権なのかもしれません。

さて、しばらく行けなかったのですが、朝のバイクの集いは、ドゥカティブームが訪れているようで、ドゥカティ購入者や購入検討者がいらっしゃって、“一応”ドゥカティオーナーである私としては、嬉しい限り。
一応、というのは、古いドゥカティオーナーの方々には、私のM696をドゥカティとして認めてくれない人が少なからずいるからです。
「こんな乗りやすいバイクはドゥカティじゃない」
とか。
「オマエ、こんなドゥカティ乗ってて楽しいのかw」
とか、実際に言われました。
片方は、全く関係ないところで偶然出会ったドゥカティ雑誌のライターさんです。
ドゥカティ界において、M696はそういう存在らしいです。

まあ、私はM696をとても気に入っているのですけど、そんなこともあって、実はドゥカティ界にはあまり近づかないことにしていました。
でも、私のバイク仲間にはそんな意地悪な方はいませんので、この傾向はうれしいです。
さて、明日からまたがんばって、次の週末も休みをもらってバイクに乗れたらといいなと思います。





テーマ : 地味にコツコツやってます
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2