DUCATI Scrambler

ドゥカティ「スクランブラー」のリーク写真がでまわっているようですね。

140821スクランブラー
この形になるのかわかりませんけれど、だいたいこんなものなのでしょうね。
驚いたことに空冷ですよ。
もう排ガス規制の関係で空冷は出ないんじゃないかと思っていたのですが、よかったよかった。
けっこう割り切ってあって、前輪のブレーキはひとつですし、スイングアームは899 パニガーレのものかな?
低価格のエントリーモデルとして出てくるのでしょうか。
排気量は695cc?
スクランブラーって、昔でいうところのオフロード車ですが、やっぱり本当のオフ車ではないようですね。
その名前をうまく使ったな、と思います。
マーケティング的には、KTMの小排気量DUKEシリーズの成功に影響されたのかな~、という気がします。
デザインが保守的だし、プレミアム感を排した親しみやすいドゥカティを狙うのではないでしょうか。

近くの家で、オフ車とカブを売って、DUKE390を購入したところがあって、「なるほどな~」と思いました。
きっと、あれ、ちょうど良いのですよね。いろんな意味で。






テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2