地味なバイク天国

140823千葉バイク天国
これまでクルマを買ったことがありません。
住んでいる千葉北西部の道路交通事情が最悪だ、というのがその大きな理由のひとつです。

でも、半面、都内への通勤可能エリアをはずれると、バイクで走るのに楽しい道が結構あります。
信号がなくて、交通量が少なくて、見通しの良いコーナーとか。
路面はよくなかったりしますけれど。

往々にして、有名なバイクのメッカは、走り屋さんが闊歩していて、近づきにくかったりしますが、千葉はそういうことはあまりありません。
観光地も少ないので、休日の交通量は少ないです。
きっとそれぞれの地方で、もっと良い道があるのでしょうけれど、千葉は地味なバイク天国だと思っています。

さて、今日は朝に走って、夜に走って、バイク満喫の一日でした。
でも、昼から夕方にかけて、天気予報がはずれて雨でした。

おかげで、また濡れてしまったし、予定していたオイル交換へ行けずじまいでした。
最近は忙しかったり、天気が悪かったりで、オイル交換へもいけません。
しょうがない、平日に通販でオイルを買っておいて、次の週末に自分でやるかな・・・






テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ジミ天

はじめまして!私は今、バイクのふるさと浜松に住んでいますので、千葉が「地味なバイク天国」だということ、よくわかります。浜松、特に浜名湖周辺も、観光地ながらクルマは結構少ないので(それでいいのか!?)、風光明媚でバイク乗りには結構天国かも、と思っています。
ちなみに私も最近、モンスター696に乗り始めました!音よし、デザイン良しで、とても気に入っています。また伺います。

Re: ジミ天

> ナベアントニオ さん
はじめまして。
千葉には山がない、というよりあるところにはあるのですが、峠道でよいスポットが少ないので、そういう点では山があるところに憧れます。
でも、その代り見通しの良いコーナーがあるので助かっています。
M696は楽しいステージが限られるバイクだと思いますが、まさに田舎道にぴったりだと思います。(信号の多い都心は走る気がしません)
M696とのよいバイクライフを心よりお祈り申し上げます。
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2