イタリア超特急999

東本昌平(はるもと しょうへい)さんのマンガと、あるバイクを取り上げて紹介するムック本、「RIDE」を購入してしまいました。
140924イタリア特急999
表紙が、ドゥカティ 999だったので、つい。
内容はドゥカティにおける851以降の歴代フラッグシップモデルの紹介です。
そして999が主役っぽいです。

記事にありましたが、999ってやっぱり不人気車なんですね。
私は好きなのですけどね。
とんがった外見もそうだけれど、とくにメーター周りと、一体化したメーターとライトまわりのブロックの造形がすごくロマンティックだと思います。
140924イタリア特急999
でも確かに、好き嫌いが別れるエクステリアというのもわかります。
やりすぎっていうか、自己陶酔しようにも気恥ずかしくなってしまうというか・・・後継の1198シリーズはその点万人受けする見た目ですものね。

ま、こんなスーパーバイク、買えないし乗れないですけどね。せめて目の保養を。
でも、一生に一度くらい乗ってみたいものです。






テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2