原付パン屋めぐりツーリングが想像以上に楽しかった件

今日は、かねてからやってみたかった原付バイクでパン屋さんをめぐるというご近所ツーリングを実施しました。

141004原付パン屋めぐりツーリング
パン屋は朝が早い!
朝の8時に集合し、まずはBoulangerie Queue(http://ameblo.jp/qqky66rm9/)へ。
ここはフルラインナップのおしゃれ系パン屋さんです。
まだ2回目なので、なにか得意なのかまだ把握できていないのですがバケットも普通のパンも文句なしにおいしいです。

141004原付パン屋めぐりツーリング
今日の私のテーマはハード系パンの食べ比べ、ということにして、まずは「栗とくるみのゆずピール」パンを購入。

141004原付パン屋めぐりツーリング
朝ごはん用にジャンボフロマージュ(ベーコンとチーズをバケットではさんだサンドイッチ)と芋あんぱん。
近くのコンビニでコーヒーを買って、ベンチでいただきました。

俗に「パンツ目」と言われる旧型CBR250Rのレプソルペイントが来たのですが、かっこいいですね~。
レプソルカラーだと断然栄えます。

141004原付パン屋めぐりツーリング
次に、ティエリさんのフランスパン屋さん(http://www.furansupan.jp/)へ

141004原付パン屋めぐりツーリング
ここはラインナップは多くないけれど、とにかく素朴で食べ飽きないパン本来のおいしさを楽しめます。
おかずと一緒に食べたり、サンドイッチにしたりするとなおさらおいしいです。
一番のお気に入りのお店です。

141004原付パン屋めぐりツーリング
次にPalaoaへ。
ここもフルラインナップのおしゃれ系パン屋さんです。
おしゃれなだけでなく、品数がとにかく豊富。
創意工夫にあふれるだけでなく、どれもおいしいし、お気に入り度数でいえば2番かなぁ。

141004原付パン屋めぐりツーリング
palaoaのあとは、max and son's coffee roasterで休憩。
ひさしぶりにY夫妻とお会いできて、話が弾みました。
っていうか、弾み過ぎました。

141004原付パン屋めぐりツーリング
最後のパン屋さんは、田舎パンGuido。
ハード系のパンが特徴の個性的なパン屋さんです。

141004原付パン屋めぐりツーリング
左上が、Guidoのショコラパンと下がおぐらパン。
右はPalaoaの「いちじくとクリームチーズのくるみ」パン。
明日の食べ比べが楽しみです。

141004原付パン屋めぐりツーリング
では、最後にトレインカフェへ・・・と思ったら、夫人のモンキーさんにトラブル発生!
なんとブレーキケーブルが切れました。
事故にならなくてよかったです。
ここで、修理へ行く夫妻とお別れとなりました。

141004原付パン屋めぐりツーリング
ひとり、ひさびさのトレインカフェへ。

141004原付パン屋めぐりツーリング
お昼ごはんはピタサンドでした。


原付で人と走ることがあまりなかったので、思った以上に楽しかったです。
のんびりペースで信号の少ない道を行くのもまたよし。
ツーリングなんていうほどの走行距離でもないのですが、充実感はいっぱい。
Y夫妻のモンキーはボアアップ予定だそうで、楽しみですね~。
原付散歩企画は、また実施したいです。







テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2