今日の夕日は赤い?

141010夕日
昨日は夕日が真っ赤でした。
思わずiPhoneで撮影してしまいました。

ところで、今朝の新聞に「台風の前の夕日は赤くなる」と書いてありました。
科学的根拠があるわけではなく、ある方のコメントとしてなんですけれど。
本当でしょうか?

であるなら、今日の夕日も赤くなる?
ちょっと楽しみにしています。


さて、先日のツーリングでは、千葉県民にとっては貴重な峠道を楽しんでまいりました。
しかし、あの「わらじかつ丼」のおかげで、コンディションがいまいち。
ゲロゲロ道で、文字通りゲロゲロになってしまいました。
そこで、今朝は「地元の走り慣れた道を楽しんでこようかねぇ。うっしっし」などと思っていました。
でも、昨晩仕事で遅かったために、今朝はあきらめ。
う~む。

そして明日、っていうか今夜から山登りの予定なんですけど、実施するかどうか?
主催者の方からまだ連絡がありません。
昨日、あまり眠れなかったのと、オールナイトになりそうなので(歩くのは朝からなのですが寝れそうにない)夕飯作るまで少しでも寝ておくかぁ。






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2