原付ラーメンツーリング(船橋 ふえ木)

今日は、原付&セローでラーメンツーリングへ行ってまいりました。
お目当てのお店は、船橋北部にある「ふえ木」です。

141030原付ラーメンツアー
今日は週に一度のスペシャルメニューで、ラーメン二郎インスパイアという「ふえ郎」の日でした。
特製あつ盛つけ麺を注文。

太い縮れ麺に、どっさりの茹で野菜、分厚いチャーシューは出す前にバーナーで炙ります。
メンマも自家製。味玉は実に見事な出来。海苔はわざわざ別皿でした。
仕事が丁寧なのです。
しかし、それに反して見た目はご覧の通り、かなりぐちゃぐちゃでして、量が半端なく、インパクト重視メニューだというのはよくわかります。スープはかなりしょっぱいです。
でもチャーシューは味を付けておらず、しょっぱいスープとあわせるとちょうど良い感じになっていたりして、「いろいろと考えているんだなぁ」という感じでした。
良いと思ったのは、スープが、うまみ成分をやたらと凝縮したものではなかったことです。
すっきりしているので、量がかなりあるのに飽きませんでした。
ラーメン二郎とは似て非なるものだと感じました。

ただな~、私には量が多かったな~。夜まで胃もたれしていました。
私は何度か来ているお店なので、友人らに普段のふえ木も食べてみてほしいと思いました。

141030原付ラーメンツアー
セローをお借りして走ってみました。
オフロード車は久しぶりで乗り慣れていなくて、最初はよくわからなかったのです。
普通に乗ると、後ろに荷重がかかりすぎるし、ブレーキも“ぬめぇ~”っとかかるし、ペダルは操作しにくいし。
前乗りだといいという話を聞いて試したところ、なるほどでした。
リアよりフロントのトラクションを強く意識した方がよさそうです。
ブレーキも非舗装路ではその方が安全だということで納得でした。

ところで、soloのエンジンの異音が気になります。
カムチェーンテンショナーが壊れたかな?
近いうちにドッグハウスさんに診てもらいたいな。
でも、週末、ずっと雨っぽいです。




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2