ろっくんろーるとみんなのうた

とても気分が落ち込んでおります。
でも、シケた顔しててもつまんないし、気分も上向きにはならないので、先日買ったやくしまるえつこさんの「RADIO ONSEN EUTOPIA」を聞いております。ガンガン聞いております。

やくしまるえつこさんについては、今更とくに語ることはなし。
ええ、皆様もよくご存じ、相対性理論のサブカルプリンセスです。

問題は、このアルバム、12曲収録なんですけど、うち5曲がNHKの「みんなのうた」のカバーなんですよ。
「恋するニワトリ」
「北風小僧の寒太郎」
「キャベツUFO」
「ラジャ・マハラジャー」
「メトロポリタン美術館」
いっそのこと「みんなのうた」カバーアルバムを別に作ればよかったじゃない。
パンがなければケーキを食べればいいじゃない。
それはともかく、この選曲、どーなんですか?
っていうか、一体いつの生まれですか!?(1987年だそうです)

おまけに、大貫妙子トリビュート・アルバムで「ピーターラビットと私」を歌ってるらしいですよ。

その声でそれはずるいよ!!

くそう、もはやムカつく。

「気がついている人も多いと思うが、世界は去年ぐらいから完全に、やくしまるさんを中心に回り始めている。」
スチャダラパー BOSEさん



ムカつくから、明日は「少年よ我に帰れ」を脳内リピートしながらバイクに乗る!

やくしまるえつこ 「ノルニル」

この曲、できるだけでかい音量で聞くと、良い感じの破壊衝動が湧き出てきますデス。DEATH!









テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2