紅茶プチツー

お昼ごはんを作り、洗濯物を取り込み、それから少しだけでもバイクに乗りたくてsoloで出発しました。
この時間に近場となると、M696よりsoloの方が断然面白いですから。

出発したのは良いものの、行くあてもなかったのですが、オプホットでも行ってみるかな~、と思い、進路をそちらへ。
あえて遠回りでたのしい田舎道を走りました。

141116solo散歩
しかし、なんとオプホットは休業中。外国へ買い出しだそうです。

141116solo散歩
でも、ナラシノカフェは開いてました。

141116solo散歩
ナラシノカフェは、カフェなのに、紅茶にこだわっているという変わった店です。
カフェってフランス語でコーヒーを出す店のことで、紅茶を出す店は「サロン・ド・テ」と言います。英語で言うティーサロンですね。

今日は、スリランカはキャンディという土地にあるqueens berry農園の紅茶をいただきました。
おいしい!なんだか懐かしい味がする。そうだ、昔の日東紅茶に似てる気がするよ・・・断然香りがいいけれどね。
とくに後味が良いです。
ミルクとも相性がよいです。

ここは600円でばっちりな紅茶を飲めるので重宝しています。

141116solo散歩
帰りにmax and son'sにも顔を出していたりしたらすっかり夕暮れ。
まずい、帰って夕飯作らなきゃ!と帰り道を急いだら寒い!寒いです。
もうそろそろ完全冬装備にしなきゃだめですね。






テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2