「タモリ倶楽部」の等高線ケーキがすごかった

土曜日の朝。携帯にメールが入っていました。
行きつけの喫茶店のマスターからでした。
「タモリ倶楽部」を見ろ!とのことでした。
時刻は放映時。

残念、私は爆睡中でした。
しかしタモリ倶楽部は録画してあるのさ!

で、番組に出てきたのがコレ!
141123等高線ケーキ
「等高線ケーキ」とのことですが、「地図模型ケーキ」が正しいのかな。

実は、先日、私の地理知識と地図模型経験作成経験、そして製菓趣味を合わせて、こういうのを作ったらいい、とマスターに言われていたのでした。
それは笑い話だったのですが、まさか本当に作る人がいるとは。マスターも驚くわけだ。
しかもクリームは地図に引っ掛けてチーズクリームという凝りよう。
ちなみに等高線は2m間隔だそうです。

生地は着色したクレープ。
それを事前に用意した型紙で切り、クリームと重ねていくとのこと。手間だねぇ。
オペラさえめんどくさくて手を出していない私にはしんどいわぁ。

タモリさんがフォークを入れたときに「褶曲」と言ったのには笑えました。

あと地層ムースというのも出てきました。こりすぎです。

ほんと、驚きました。
作りませんよ。
その前にオペラ作りたいです。
っていうか、オペラ食べたいです・・・




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2