solo散歩でコンディションチェック

今朝は曇っていました。
天気予報は晴れなのですが、このところ天気予報には裏切られてばかり。
なので、遠出はやめて近場をsoloであてもなく散歩してきました。
141124solo散歩

エンジンのヘッド周りからのメカノイズを確認。
気になると言えば気になる。
気にならないと言えば気にならない。
いつもの考えすぎなのか・・・わからない。
やっぱり一度バイク屋さんに診てもらおう。勘違いなら勘違いでいいし。

ギアが渋い。もうオイルが寿命かな。記録を見たら8月末日に交換しているからそんなものか。
あとはチェーンに注油しなかきゃな。
リアブレーキを踏むと少しだけガクッとなるので、ここはグリス切れと判断してメンテした方がよさそうです。

141124solo散歩
あとはバッテリーをはずして充電に備えました。
このバッテリー、今年の春ごろに交換したのですが、どうもおかしい。
通販で買ったのですが、買った時から、充電を始めるたびに、充電器の反応が“このバッテリーもう寿命”という感じで、長期間放置されていたんじゃないな、と思わせるのです。安くなかったのだけどなぁ。

来週日曜日は原付プチツーの予定です。
楽しみです。
土曜日にいろいろとお手入れができるといいのですが。





テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2