コンデジが欲しい・・・

長年愛用していたコンパクトデジタルカメラ(Panasonic LUMIX LX2)が、ほぼ完ぺきにオシャカになりまして、ここしばらくiPhoneで写真を撮っています。
記録には十分ですけど、やっぱり不満。
それに、昨日、OSを更新したら、PCでiPhoneの中を見たときに写真フォルダがわけわからなくなっていて、ほしい写真を探すの一苦労。これはAPPLEの嫌がらせなのかなぁ?

というわけで、コンデジ欲しい熱が再発。

マニュアル操作ができて、明るい広角レンズのもの・・・

SONYのRX100が、だいたい4万円台。
RICOHのGRが、だいたい6万円台。
PanasonicのLX7が、だいたい4万円台。

RX100に惹かれるのですが、現像ソフトが増えてしまうという懸念があります。
Panasonicなら、同じ現像ソフトで行けるはずですので。
とはいえでも、どれも高くて今の私には手が出な~い、のデス。

でも欲しい・・・。




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2