夜のコーヒーで現実逃避

141202珈琲時間
今週はいろいろと忙しく、家に帰ってきてからも、書類をつくったり、調べ物をしたり、いろいろとやっております。
でも煮詰まって、コーヒーを淹れたりもしています。
んでもって、この前のツーリングとか思い出したりしています。

141130恋する豚研究所 原付ツーリング
こうやって見ると、あらためて不思議なフォルムのバイクですね。
我ながらモンキー用のショートマフラーはあたりでした。気に入っております。
ヨシムラのサイクロンなのですが、性能にも不満なしでした。
ちょっと自慢なんですけど、soloにこれをつけたのは私が初めてだと思います。
本当はキャプトンタイプのマフラーを探していたのですが、見た目だけのものばかりで性能に見合うものがなく、悩みまくりました。
このマフラーは、真横から見ると、キックペダルとブレーキペダルで平行四辺形を形作るのが面白いかな、とひらめいて採用しました。
ヨシムラであることを全面に出すとやる気まんまんっぽくてやらしかったので、ノーマルのヒートガードを加工してつけてもらいました。



「原付なんて面白いの?」とよく言われますが、とても面白いですよ。
エンジンをフル回転させるのが気持ちが高ぶっていいです。
でも、平和な速度というのが、なんだか可愛らしいし。

実は、白状しますと、なんとなく乗りたいと思っているのが、ドリーム50だったりします。
きっと気持ちよく10,000回転まで回るんだろうな。
そういう小~中排気量で、心躍るようなバイクが出ないものですかね。

次の週末はバイクに乗れるかな?
M696に乗りたいな。

さて、書類書こっと。







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2