お昼休み散歩



141205市川散歩
今通っている職場は、地元鉄道の各駅停車の列車しか止らない駅にあります。

141205市川散歩
このあたりは、跨線橋を作ることができず、踏切が設置されている駅がいくつかあります。
ノスタルジックな雰囲気が良いですし、やっぱり楽です。

141205市川散歩
閑静な住宅街です。

大きなお屋敷もよく見かけます。
県内では高級住宅地っぽいところです。
東京は川を挟んで隣なのですが、河岸段丘の上は高級住宅地になりなるという法則が働いております。

141205市川散歩
立派な屋敷や古い家が多く、緑が多いです。
特に松が多いのが特徴です。
よくマツクイムシにやられず残っているものだと感心します。
うちの方がほとんど松がなくなってしまいました。

141205市川散歩
私はこの辺りが気に入ってしまいまして、お昼休みは散歩に出かけます。

141205市川散歩
今日は大きなコスモスを発見しました。
コスモスってこんなに大きくなるんですね。
芯の強さを持った可憐なイメージがありましたが、こうなるとただひたすらにたくましい感じです。

141205市川散歩
かわいい色の古いセダン(BMW)。
家もそうなのですが、クルマもボンネットに穴が開いてたりしてもったいないです。
でも、ナンバーがついたままなんだよなぁ。

141205市川散歩
ここでの勤務もあともう少し。
ああ、やっぱり地元がいいなぁ。
東京へ行くのはもうやだよ。(といいつつ夜は別件で都内へ)





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2