12月のUFO

寒い週末。
昨日は忙しく、朝早く起きて、自転車でいろいろなところを回る。
soloではなく自転車にしたのは、身体を動かしたかったから。
自転車の移動距離は20km/dayといったところ。
もうちょっと高性能な自転車が欲しくなる。

141207_12月のUFO
途中、東欧雑貨のオプホットへ寄って、マッチ箱のラベルを物色。数点を購入。

141207_12月のUFO
光子ロケットだ!

オプホットは、上のマッチ箱のラベルなど小さな子のお小遣いで買える品があり、小学生くらいの女の子たちも来ていた。良い店だ。
11月は欧州へ買い出しに行ってらしたそうであるが、話を聞くとほとんど欧州グランドツーリング状態。
ポーランドへ初めて行ってこられたそうであるが、とてもよかったとのこと。
ご主人のお話は楽しい。

141207_12月のUFO
そしてナラシノカフェで紅茶を飲む。


帰宅していろいろしてたら、幹事をしているバイク仲間の忘年会へ行く時間になり、セローで鰻を運ぶTさんが板さんをしている印旛沼 甚兵衛茶屋へ移動。
141207_12月のUFO
盛り上がり、ついお酒を飲んでしまったら止まらなく、いやもう、久しぶりに飲み過ぎてしまいまう。
計算もおぼつかず、Tさんに手伝ってもらう。スミマセン。
ん~、下ネタしか話してない気がする。バイクの話してない。

電車なんか終わってて、Sさんが近所住みであることがわかり、クルマで送ってもらう。
ありがとうございます。

というわけで、今朝はめずらしくかなり遅く起床。
3回も洗濯機を回す。通常。作業服などの手強いもの。エマール使用のもの。
布団を干す。
レトルトのトマトソースに野菜やチーズ、干したしじみ(もちろん二日酔い対策)を加え、オリジナルのパスタソースを作り、スパゲッティを茹でてブランチ。

バイクに乗るどころではなく、だからといって、だらだらしていてもアレなので、昨日置いてきてしまった駅まで自転車を取りに行く。
ヘッドフォンからは、さよならポニーテール(http://www.sonymusic.co.jp/artist/sayonaraponytail/)のアルバム「なんだかキミが恋しくて」。
このアルバムは普段も聞くのだけど、「12月のUFO」やクリスマスソングが入っていて、この時期に聞くと格別。
とくに、「青い街」から最後までは夜にぴったり。

12月の夜は 騒ぐほど寒くはないわ
震えているのは あなたに暖めてほしいだけ

とぼけたふりしても ホントは気づいてるんでしょ
眼鏡が曇るから マスクははずしておいたわ

3 2 1で投げかける はだかのココロ
キラキラ光り出す UFOが見える

「12月のUFO」



あ~、さよポニが素敵すぎる。好きすぎる。
今年一番聞いたなぁ。

141207_12月のUFO
なので、iPhoneのロック画面をさよポニにしてみた。

141207_12月のUFO
palaoaへ寄る。チョコクロワッサンとバケットを買う。

141207_12月のUFO
ここのクロワッサン生地は独特。
ちょっと厚めで、なんと厚さが一定。
世の中にはいろんなクロワッサンがあって、どれもいいけど、ここのは忘れられない。
ちょっと硬い気もするけどそれはそれでいい。

夕飯を作る。
クリームシチューとジャーマンポテト。
早く作ったので、max and son'sまでコーヒーを飲みに行く。


昨晩の成田は少し雪が降った。
今年の冬は寒いのかな。







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2