嗅がせてくれよ恋の香り

by森田先輩(ハチクロ)

今日のお昼のこと。職場の休憩所でお弁当を食べていると、隣のテーブルに座っていた中年の女性たちが話をしていました。

「昨日ダンナがいつもより早くに帰ってきちゃってさ、自分のことできなかったのよ。ダンナがテレビつけるのよ。そしたらアタシも見ちゃうじゃない。あ~、帰ってこなけりゃいいのに」

仕事して帰ってきたのに邪魔もの扱い。ダンナかわいそう。
テレビ見なけりゃいいじゃん。ダンナ悪くないじゃん。

結婚して良かったって話を聞いたことない。
聞くのは、ご主人or奥さんの悪口とか、家庭内不和とか、浮気とかさ。
離婚した妹も「結婚は事故のようなものだった」とか言っていたし。
まあ、あえて良かったなんて話をする人もいないだろうけど。

だからって、結婚しない方が良いとは、私も思いません。
私は無駄なことに脳みそのリソースを使いすぎだし、もうこの年齢で独りだと、誰も何も言ってくれないから、他の人の価値観が物語を通じてしか入ってこないんですよ。
それもけっこう思考の袋小路に入りそうな気がして、っていうかもはや入っている気がして怖いんですよね。
第一、毎日こうやって日記なんか書いてるのも、仕事のこと以外で人と話す機会がないからだし。

でもまあ熱情なんて若い時だけですよ。
だから、若い子には恋愛してほしいですよね。

AKB48「恋するフォーチュンクッキー」

何度聞いても良い歌。秋元康さんは指原莉乃さんが予想外でセンターになって困ったので、「もう踊ってしまえ」ということでこの曲を書いたそうですが、指原さんってつくづくラッキーガールですよね。



とはいうものの、本当は、生殖が全ての諸悪の根源だとも思っています。
戦争が無くならないのも、男と女がいるからですよ。
第一、生殖って美しくない。
人間も、いいかげん工場で作るべきだと思います。
そして、「そんなもの人間と呼べるか」by ヴ王 ってな感じでナウシカに皆殺しにしてもらうのがよろしいかと思います。








テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2