寄り道カフェ(本八幡 CUP)

141218CUP
明日で最後の就業日ということで、この辺りのお店をちょっと楽しんでみたいと思っているこの頃。
今日は、仕事帰りに本八幡の喫茶店「CUP」へ行ってまいりました。
30年以上営業されているそうで、店構えは風格があります。
店内も山小屋風のインテリアで落ち着けました。

141218CUP
ブレンドコーヒーとパウンドケーキをいただきました。
コーヒーは苦みが強いタイプ。

パウンドケーキは、不合格。
すみません、自分でも作るので、辛口の評価になります。
パウンドケーキって、簡単みたいなイメージがあるのですが、お菓子屋さんのもの以外でちゃんとできている、というものにはなかなか出会えません。
そして、お菓子屋さんのは贈答用で日が経ちすぎてたりするのです。

このお店、サンドイッチが有名みたいです。
うう、食べたい。明日、お昼に行こうかな?
でも、明日はCafe螢明舎へ行きたいんだよな。どうするかな。

ちなみに、とても残念なことに、今月28日で閉店だそうです。
明日のお昼はサンドイッチか!?






テーマ : カフェ&喫茶店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2