らーめん寺子屋久我とpalaoa

昨日のこと。
この日の予定は、

 朝:バイク散歩
 昼:プレ大掃除
 夜:友人とレキシのライブ

のはずが・・・
朝起きて、人の気配がして隣の部屋を除くと、チビ達が寝ていました。
なぜ?いつ来た?昨日寝たときはいなかったのに。
予定、崩壊。

朝ごはんを用意。たたき起こして尋問開始。
深夜に妹がおいていったらしい。(全く気付かなかった)
私の母(彼女らの祖母)が田舎へ連れて行くらしい。
部屋の中でダウンジャケットを着てるのは薄着だから。
彼女らの母は遊びに行っちゃったらしい・・・オイ!

そういうことは事前に話しておいてくれないと・・・
チビ達が連れていかれるのを見送ったら、昼近くになっていました。

141228ラーメン久我
soloでmax and son'sへ行くも、既にお休みに入っていました。あれ?今日からだったか?
ナラシノカフェもお休みでした。あれ?今日からだったか?

palaoaのブログを見ると、今日までやってて年明けは7日までらしい。palaoa行くか・・・
しかし、近くまで行ったらあまりの寒さに体が心から冷えてしまい、パンどころじゃなくなっていました。
急きょ、らーめん寺子屋久我へ。
最近、人気店になったらしいのですが、今日は並ばず入れました。

141228ラーメン久我
ラーメン。味玉追加。
こってり味のラーメンが多くなった昨今、このすっきりしたスープは希少価値であります。
私、ここのラーメンが一番好きかもしれません。
人間、脂コテコテだけでは生きていけないのであるよ。

141228palaoa
それからpalaoaへ寄りました。

141228palaoa
葱とチーズのしょうゆ風味のタルティーヌ。
これはおいしい。予想外の美味しさ。

141228palaoa
栗のデニッシュも買って帰りました。
こちらは、デニッシュとのことでしたがクロワッサン生地。
十分においしいのでが、デニッシュと言われると違うものを期待しちゃうよね。

141228バッテリー充電
帰ってきて、soloのバッテリーをはずし充電。
寒いから小まめに充電するに越したことはありません。









テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2