燃え尽きたレキシ、そしてひとりえっちなミライ

昨晩は、友人のお誘いで豊洲pitへ「レキシ vs オシャレキシ ~お洒落になっちゃう冬の乱~」へ参加してまいりました。
141229レキシ
オシャレキシとは、ジャズピアニストの上原ひとみさんです。

まさか、レキシのライブで上原さんのピアノを初めて聞くことになろうとは思っていませんでした。

レキシは、おととしの「ヤツイフェス」で初めて拝見したのですが、そのライブパフォーマンスにすっかり魅了されてしまいました。
アドリブ全開でただひたすらに笑わせて、踊らせる、すごいんです。
しかも、観客は稲穂を振ったりするのです。
稲ですよ。稲。
これにはね、もう日本人としての遺伝子をくすぐられるっていうか、もうこれって祭?収穫祭?っていう感じで、我を忘れて踊りまくれるのです。

レキシ「ペリーダンシング」

「ねぇ、ペリー、開国してほしい?ねえ。
でも だめ まだ
まって、もうちょっとまって
もう強引なんだからぁ~」


何処のペリーだよ?
この曲好きなんだけどやってくれなかったんだよなぁ。

そこに上原ひとみさんですよ?
アドリブ炸裂間違いなしじゃないですか。なんかおされな濁った和音なんかちょろんちょろんにイレまくりで、リズムもジャジィな感じになるじゃないですか。たまんないじゃないですか。
ひゃっは~!ですよ。ひゃっは~!なんですよ。

とゆうでけで、3時間のライブで汗だく。
老いた身体にしんどい。
しかもそこから友人とビールで乾杯!
熱くなった体に冷たいビールが気持ちいい!
燃え尽きたよ!燃え尽きた夜だよ!



翌日。
見事に身体壊しました。
どぉしてこんなに身体が弱いの?

というわけで、今日は布団にくるまってました。
午後から、ご飯作って、洗濯と風呂掃除だけしました。

布団の中でTwitterを見ていると、コミケのレポートが続々と。
そうそう、コミケだよね~。こっちも祭りだったよね~
昨日も電車の中で、岸田メルさんのイラストが入ったpixivのでっかい紙袋を持った子がいたっけな~。
当の岸田メルさんは印刷のトラブルで薄い本出せなかったんだって。(「完全な死……岸田メルさん、コミケでの新刊頒布が印刷上のトラブルで中止に」(http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1412/29/news036.html))

なんてみてたら、こんなコスプレ写真が・・・
141229えろい
アウトだろ!
お気に入りに入れちゃったよ!

こんな姿してて無事だって、すごいよな~、ニッポン。
リアルの迫力に負けて劣情に駆られて止まんなくなっちゃう子とかいないんだろか。男の子も女の子も。
でも本能を通り越して、二次元を見るような感じでこういうのをみんなで鑑賞してるんだよね。
すごいよなーニッポン。

うしじまいい肉さんのプライベートブランド「PredetorRat」(http://predatorrat.com/maincont/)の下着なんて、ほとんど裸じゃん。
これって、自撮り用の服や下着だと私は思っているのだけれど、きっとほとんどの子は人に見せるわけでもなく、自分で撮って満足しているだけだと思うんですよ。
女の子が、自分の性の対象としての価値を自己確認して満足するという、なんともいえないひとりでえっちな行為・・・

こういう行為って、人間の生物としての本能ですらメタ視していることから由来しているのだと思うんですよね。
他の人の愛やセックスって、気持ち悪かったり、笑っちゃうものなんだけど、自分もメタ視すれば、気持ち悪いものになっちゃう。
だから他人とのリアルな性的接触ができない、でもこういう発露の仕方ある、ということなのかな、と考え、そしてメタ視の行く末はどうなるのだろう、ってそう思いました。
物語の消費を突き詰めていくと、生物としての本能とそういうつきあい方をしていくのだろうな、と考えた次第です。
死にかけた布団の中で・・・ああ、3時間のライブに耐えられる若さが欲しい・・・









テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2