方々でがっかりしつつ

どーも、がっかり八兵衛です。
昨晩は、昨晩中に終えなければいけない用事があり、それをしていたら就寝が深夜になってしまい、遅く起きて、家事を終えたところであります。

本当は、バイクのケミカルを買いに行って、その後あったまったチェーンの清掃と注油をするつもりでしたが、昨日に引き続き、とても風が強い・・・
そしてこの風が止む予報もない。
なので、どうするか悩んでおります。
悩みついでに、日記を書いときます。

150131バイクでお出かけ
最近、バイクに乗るのを控えております。
寒いのはまあがまんするとして、タイヤがねぇ、寒くてぜんぜん安心感ないわけです。
そんなタイヤの性能を使い切るような走り方はしないとしても、面白くないわけです。ただ、移動するだけ。
移動ののためだけに、バイクを消耗するのはもったいないです。

とはいいつつ、ずっと乗らないとそれはそれで消耗するし、昨日はいろいろと行かなくてはいけなかったので、この日はバイクに乗ることにしました。

150131バイクでお出かけ
まず、書類にサインし直さなければいけなかったので、それだけのために病院へ行き、病院近くのパン屋さん、palaoaへ。
お土産を買う。

150131バイクでお出かけ
お土産を持って友人が働くバイク屋さんへ行く。
サクサクと仕事をしていく様を見ていて、「私にはできない」とつくづく思う。
同じバイクをのり続けていくには、やはり整備スキルが必要で、それはそれで金がかかり、そのスキルがない者はお金を払ってやってもらうしかないのだ。
でも、プロというのは必要なところだけしかやってくれないわけで、やはり細かなところは全てできる人にはかなわない。
今後、どうしたものか悩む。
まあ、なんにせよ、このままじゃバイクは乗れないけどね。

NSR125Fというバイクが気になる。
イタリアホンダ製で、調べたら1989年に発売されたらしい。
センタースタンドに無意味にぶっといフレームが古いなぁ、と思うけれど、さすがイタリアホンダ。
1992年には、RAIDEN NSR125Fという後継機もあり、これはまさに今でいう「ストリートファイター」的なデザイン。
今も昔もイタリアホンダはよいセンスしてます。

150131バイクでお出かけ
そういえば自分用のパンを買ってないなぁ、と思い、翌日の朝ごはん用にティエリさんのフランスパン屋さんに寄る。
「アルプスのパン」を買う。焼いた小麦粉でつくるという不思議なパン。
店を出ると、グワッグワッっとやかましいがちょう小隊による襲撃にあう。
この店は、ときどき動物が増えていく。
「これどうするの?」と小さいほうのお嬢さんに訊いたら「ただ飼ってるだけ」とのこと。

150131バイクでお出かけ
頼んでいたものが届いているはずなので、東欧雑貨のお店に行く。
今日は残念ながらナラシノカフェには寄らない。紅茶飲みたいけれど。
ご主人とお話。楽しい。
他のお客様がいらしたので、立ち去ることに。

150131バイクでお出かけ
というわけで購入したブック型の切手ホルダー。
最近は切手集めが下火なのか、日本製でよいデザインのものがない。
これは東欧製でつくりが甘いのだけど、なんだかかわいい。

150131バイクでお出かけ
入れるのは切手じゃなくて、マッチ箱の古いラベル。
共産主義時代の、ソ連~東欧のグラフィックデザインはなんとなくいい。
あまりきっちりでない紙質やカットの仕方とか印刷の滲みやインクの色なんかも含めて。
やっと並べて見ることができた。
小さな美術館と言ったところ。なかなかよろしい。自己満足。

というような昨日でしたが、本日は、ひさびさに予定のない(というかなくなった)日となりました。どうするかなぁ。
せめてかるく車体拭きだけでもしておくか。







テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2