欲深くなりたいので欲しいバイクを探してみる

最近お話したある経営者の方は、毎日2時間しか寝てなくて、昨年は3回自動車事故を起こして、3台クルマを失っているそうです。
うち2回の事故原因は「居眠り」

周りに迷惑だし、人をはねる前に寝なよ、と言いたくなるのですが、まあきっとご自身でも十分わかっているだろうは思います。
きっと仕事が楽しくて仕方ないのでしょうね。
私、思うのですけど、経営者とか組織で上に立つ人って、ある意味サイコパス(アニメじゃない方の)なのだろうと思います。「人の迷惑<自分の欲望」なんです。
そういう人、けっこう見てきてます。

でも、私はその欲というのが足りてなさすぎだとは思います。
欲深くないと、やっぱりこの世知辛い世の中で生き残ることはできないと思うのです。
だから、欲深くありたいと、若い頃は思っていて、がんばってみたのですがダメでした。
心を病むだけでしたね。
実際、欲深くないからこの体たらくなのかもしれません。

もう恋とかセックスとかしたくないし。めんどいし。
友人にセックスばっかりしている人とか、風俗ばっかり行っている人とかいるけど、ぜんぜんわからないです。
金と時間がもったいない、と思う。
それより、そういうのナシで結婚みたいな関係に憧れているのですが、間違っているのでしょうねぇ、きっと。
第一、そんな相手どこで探すんだって。
つくづく、私はそういうのがわからないからダメなんでしょうね。
つまんない人間なんだって思いますよ。

バイクもそうで、他のバイクに乗りたいって、あまり思えないのです。
オフロードはライディングスキルがあがる、と聞いたから、乗ってみたいな、と思うくらい。
試乗とかたまにしてみるけど、あまり感動もないし。

というわけで、他に欲しいバイクって、実はあまりないのです。
M696を乗りこなしている気にもなってないから、というのもあります。
だから、バイクを頻繁に替える人の気持ちが、実はよくわからない。
私は、できることなら今のバイクをずっと乗り続けたい。

でも、そういうわけにもいけないでしょ、というわけで、ちょろっと欲しいバイクを探してみました。

バイクに乗る前は、HONDA GB250とかYAMAHA SR400が好きでした。
150202好きなバイク

150202好きなバイク
ノスタルジックな感じのシンプルなバイクです。
うん。いまでも良いと思います。

150202好きなバイク
一方で、それを進化させたようなYAMAHA SRXシリーズが好きでした。
やっぱりスマートなイメージが好きなのです。
学校の先輩からは、「若い者がそんな保守的ではいかん」みたいなこと言われました。

150202好きなバイク
結局、選んだのはコレ。
どうしてこうなった・・・?

でも、2008年の発売と同時に注文したから恋みたいなものでした。
BMWのF800Sにもすごく惹かれたんですけど、ロータックス製エンジンのFシリーズは当時まだ煮詰められてなくて品質問題があったんですよね。

150202好きなバイク
まあ趣味から言えば、スポルト1000という選択肢もあったわけですが、やっぱりモダンな雰囲気がないとダメみたいです。
どうも、これ「なんちゃって感」がぬぐえないんですよね。
もっと排気量を下げてスマートにすればよかったのに。

150202好きなバイク
最近、「おお!」と思ったのは、マーニというイタリアビルダーの「フィロ・ロッソ」(Magni, Filo Rosso)。
MV アグスタの3気筒エンジンを搭載したコンセプトモデルなのかな?
ノスタルジックでいいですね。
やはり私はイタリアのものが好きらしいです。
ただ、このバイク、とんがりすぎてて、普段乗るには不便そうで、売ってても買えません(きっとお値段も)。

150202好きなバイク
でもさあ、フィロ・ロッソの元ネタってこれなんじゃね?
我らが妄想バイクキング、オベルダン・ベッツィ(Oberdan Bezzi)様(http://motosketches.blogspot.jp/)のコレ。
うぎゃあ、かっこいい!たまんない!
これは恋に落ちるわ。

2次元バイクだけどな!


150202好きなバイク
ベッツィ様の最近のヒットはこれ。
YAMAH MT-07ベース。
う~ん、素敵。
エンジン的にはMT-09の方が楽しそうだけど、MT-07の方がスマートだから、絵としてはこっちの方がさっばりしますよね。
ただ、ライトの形状は変えてほしいデス。

150202好きなバイク
MT-09もありますよ。
でも、これフレームから違ってますよね。


オチ:結局欲しいバイクは二次元だった。
だめじゃん。








テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2