切ない夜はヒートガードを磨こう

「そうさのう、独りで寂しい夜は、モーターサイクルのヒートガードを磨くんじゃ。無心にな。さすればいつの間に悩みは吹き飛ぶであろう」
昔、アラバマの聞いたこともない名の街で出会った古老の云っていたこと(嘘)

さて、今夜はsoloのヒートガードの錆取りにチャレンジ。
150226ヒートガード磨き
裏全面に錆が発生中。どうすんべ。錆取り剤は使えないことが分かったし。

150226ヒートガード磨き
そこで「花咲かG」ワックスを使ってみました。



150226ヒートガード磨き
う~ん、ぜんぜんだめだ。

150226ヒートガード磨き
ならば次は木工用ボンドの出番です。


150226ヒートガード磨き
コツは容赦なくボンドを塗ることなんですけど、全体面積の1/3くらいで、肝心のボンドがなくなりました。
スイングアームもやりたいから明日2,3本買ってこよう。
問題は乾くのに1週間くらい必要なこと。
次の週末は、前輪のブレーキシューの交換とかしよう。

これでだめなら、クレンザー&たわし です。







テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2