「これが大人の恋だ!!」の巻

先日、友人からマンガ家、島本和彦先生のインタビュー番組を紹介していただきました。


週刊少年 「島本和彦」 インタビュー


島本和彦先生と言えば熱血マンガ。
しかもその熱血ぶりが、とんでもない方向へ行っているのは、今も昔も同じこと。
でも、小学生の時に読んだ「炎の転校生」の「これが大人の恋だ!!」というエピソードがいまも脳裏に焼き付いて離れません。

主人公、滝沢の宿敵、裏の教育委員会の幹部、伊吹園次郎の入院先へ、園次郎の敵組織の女性エージェントがやってきます。
彼女の武器は色気。
その力で、数多の男を屈服してきました。

しかし、「色気で全ての男が落とせると思ったら大間違いだ」とやせ我慢の園次郎は彼女を拒みます。拝金主義者の園次郎は「金の方がいい」とのたまいます。
そんな園次郎を女性エージェントは、「金の何が良いというの?」と本気で叱ります。
そして、園次郎はいきなり言います。

「結婚しよう」
「はい」(即答)

わけわかんねーよ!

うん、30年くらい前の記憶なのでおぼろげですが、たしかにこんな感じの話でした。
一目会ったその日から~どころじゃねー!
無理を通せば道理は引っ込むことが特徴の島本作品の中でも、いまだに最大の衝撃です。

はっ?もしかして私がまだ大人ではない、ということなのか!?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2