ちまちまハートの子守歌

本日はsoloのサビ取りの続きです。

150308solo塗装
ブレーキ固定ロッド。下塗り完了!
塗って、耐水ペーパー(600番)をかけること3回。こんな感じじゃないかな、と思います。
これから本塗装ですが、今日は雨なのでやめておきました。

150308solo塗装
スイングアームは部分塗装を開始。
大きく剥げて下塗りしたところから。
タッチアップペンではやはりきれいにいかないですね。

150308solo塗装
こういういかにも錆びそうなところも塗っておきました。
手前はまだ木工用ボンドをつけたまま。
奥の色違いは前回塗ったところと、元の色の違いです。
前回塗ったのは9年前。錆びるわけです。
今回塗って、またそれくらいもってくれればよいのですが。

150308solo塗装
塗装をはがすと下は錆びてた、というところをいくつも発見し難航しております。
ちまちまと錆をはがし、木工用ボンドを盛り、乾いて錆をとったら、とどめにもう一度盛り、それが乾いたらボンドをとって塗装をし・・・とちまちまちまちま。
困ったことに、こういうの好きなんです。
ちまちま作業が。
ああ、他にもやることがあったのに、一日中やってしまいました。

あ、来週房総へ鯨を食べるツーリングへ行くかもだから、M696もお手入れしなきゃ!

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2