南房総でくじらを食べるぞツーリング

きょうは友人のP氏のお誘いで、南房総市は和田町のの鯨料理店「ぴーまん」へ、くじらをたべに行ってきました。
和田は沿岸捕鯨基地です。
お誘いですが、房総の地理に明るい私がご案内です。
実は、昨日、始発から終電まで、青春18きっぷの旅をしてきたので、朝はけっこうくたくただったのですが、でも、いくぞ!

150314房総ツーリング くじら
市原SAに集合。
渋滞はわかっているけど、本当に嫌い。
南房総は観光シーズンで、クルマが本当に多かったです。

150314房総ツーリング くじら
バイクだと楽しい山道を選んで、和田町へ向かいます。

150314房総ツーリング くじら
到着~。

150314房総ツーリング くじら
づけ丼をいただきました。
今日はミンククジラとのことでした。
前回とはちょっと違う気がしたのですが、時期によって鯨の種類が違うのかな。
でも、おいしい。パワーが溢れる感じです。
お店の人によると、造血効果があり精力増強に効果ありとか。納得です。
小鉢数点と味噌汁付きで、1700円。(税抜)

150314房総ツーリング くじら
雨が降りそう・・・ぽちぽち降り始めていたので、Horne Cafeへ避難。

150314房総ツーリング horne cafe
P氏はスフレチーズケーキをいただきました。おいしそう。

150314房総ツーリング くじら
私はブリオッシュ。

150314房総ツーリング くじら
帰途の路面を見ると、ハーフウェット。
場所により、けっこう降ったみたいです。

150314房総ツーリング くじら
と思ったら降ってきた!?レインウェアを着ないとだめなくらいです。
最近、房総ツーリングに行くとかならず降られるなぁ。

なぜかSHOEI GT-Airのピンシールドが機能しなかったです。
視界が悪くて走りづらいライディングでした。
ピンシールドをあてにしないで、曇り対策をしないとだめですね。

150314房総ツーリング くじら
できるだけ楽しい道を選んだつもりでしたが、やっぱりどこもクルマだらけで走りづらいですね。
でも、目的地を絞ったのは正解でした。欲張りすぎるより、じっくり楽しんだ方が充実感がありました。

P氏、ご参加の皆さん、ありがとうございました。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2