地味メガネ増量でお願いします

メガネをね、10年ぶりにね、買い直したんですよね。
思い起こせばメガネ生活10周年です。
今回はZoffの軽いやつ。耳にかける部分にね青の射し色がおされなの。しかも首からぶら下げる用の紐もつけたの。

もともと目は良かったし、今でもメガネがなくても生活できるのですが、遠視であることがわかって、近くを見る時はメガネをするようにしたのです。
でも、メガネをつけるのはほとんど職場なので、むしろ親しい人ほどメガネをかけた私は知らないということに。不思議な感じです。

最近、老眼が来て、さらに目のピントがあわなくなってきて、病院で処方箋をもらって、あたらしいメガネを買うことを決意した次第。


さてさて、この世には「メガネ萌え」という言葉がございます。
私、自覚はなかったのですが、好きなマンガ家さんにメガネ萌えが多い。実に多い。
羽海野チカさんもそうだし、平野耕太さんはメガネばっかしのアニメ「電脳コイル」を裸で正座して観たというメガネ好きだしなぁ。主人公が地味メガネというところだけでもポイント高いもんなぁ、「電脳コイル」・・・

そういや、平野さんのメガネマンガ(違います)「ヘルシング」に出てきた「私の知る限りマンガ史上一番エロい顔をして死んだキャラ」、リップバーン・ウィンクルは、メガネ×そばかす×男装×貧乳・・・平野さんイイ仕事するね!、という感じでゴザイマス。
そんなんが、怯えてぶるぶるしてたのに、勇気を振り絞って全力の反撃を開始したところを、さらに圧倒的な力で屈服されて、自分の銃で串刺しにされて血を吸われちゃう。。。超エロい顔して・・・イイネ!ヒラコー先生!イイネ!!

・・・何が言いたいかよくわかんなくなってきたけど、とりあえず地味メガネ万歳!

「メガネは皆のために!
皆はメガネのために!
願わくば─メガネと靴下だけで・・・!!」
西川魯介さん「あぶない!図書委員長!」


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2