将軍の憂鬱

昨日はずしたsoloのエアクリーナーボックス。分解するかどうか悩みましたが、結局ばらすことに。
いまやらずしていつやるのか。

しかし、なんとなく錆びているところにドライバーをスクレイパー代わりにあててみると、驚いたことに・・・

すんごく錆びてた。
150323soloエアクリーナー

いやいやいや、見た目それほどでもないのに錆びてた。
何時の間に錆に侵略されていた。
おおまかに錆びていると思われるところの塗装を剥いだが、どうしたものか。

もし錆びが地球外生物だったとして、私がエアクリーナボックスを守る地球防衛軍の将軍だったら、「なんてこった」とつぶやくだろう。
そして、美人秘書にコーヒーを淹れてもらうだろう。
コーヒーを一口飲んでこう思う。
「前の戦場、スイングアーム地平では、戦力の逐次投入を選択した。しかし、それは失敗だった。同じ過ちは二度とすまい。徹底的な索敵、そして戦力の全面投射で完全制圧するのだ」
外は夜。星を見上げてさらに思う。
「サンドブラスターがあれば30分ですべて片付くものを。しかし、ないものはないのだ。時間投資で解決するしかない」
秘書が言う。
「なにか仰りまして?」
「いや、なんでもない。それより各方面隊の指揮官を1時間内に招集してくれたまえ。次回作戦の会議を行う」

もう一口、コーヒーを飲んで決意をあらたに、独り呟いた。
「長い戦いになりそうだ」

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2