soloを組み立て

soloをばらして、早1か月。
残す錆び取りパーツはエアクリボックス(飾り)と荷台、そしてガソリンタンク。
それらは機能的に問題ないのと、ガソリンを使い切らないことにはタンクの錆び取りができないので、1回組み立てることにしました。

150328solo整備
組み立てるのに、それほど時間はかかりません。ちょっとしたトラブル含めても半日ちょいでなんとかできました。
エアクリボックスと荷台がありませんが、意外と違和感ないかな。

150328solo整備
しかし!試運転中にボルトが1本なくなっていました。
これ、今回ばらすきっかけになったボルトだ~!
しかも新しく買ったやつだ~!
なんだか、振出しに戻った気分ですよ(涙)

まあ、なんだか順調すぎて怖かったんですよね。
やっぱりオチをつけたか、自分。

とりあえず、同じ口径のボルトをネジロックでつっこみました。
明日、ちょっと距離を走ってきて、キャブレターをいじりたいのです。
ディーラーへ注文へも行かないとなぁ。あ~あ。

150328solo整備
ひさびさに行った喫茶店で、落ち込む私に苺のプレゼント。
これが甘い!そして香りがいい!
普通に出荷されているものではないそうです。熟しすぎてて、出荷向きじゃないとは思いました。
最近の水っぽい苺と違って、味が濃くて香り高い。
大変よいお味でした。
元気出た!

150328solo整備
プラグケーブルとプラグ、フューエルホース(内径4mm)、エンジンオイルを交換したことで、キレイになっただけではなくて、かなり調子がよくなりました。
注文したチェーンや交換用のパーツも届くでしょうし、他の部分の錆び取りも、少しずつやっていきたいと思います。


キタコKITACO/スーパーフュエルホースセット

キタコKITACO/スーパーフュエルホースセット

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2