ココロが静かに震えた春の日

思えば昨晩からおかしかった。夢でごちそうを食べようとすると、目が覚めてしまうのだった。お寿司、蟹、牛肉とごぼうを煮たもの・・・などなど。
おかげで朝から調子が悪かった。
工具を背負ってsoloでバイク仲間のところへ向かったのだけれど、昨日のこともあり、ゆっくりと走る。
途中で、チェーンがだるだるになっているのに気づくが、さすがにこれは出先で修正不可。


出先でお遊びの動画撮影。
iPhoneで動画編集からアップまでしてみたけれど、面白いですね。
動画撮影が得意なカメラを買って、いろいろと撮影してみるのもいいかもしれないと思いました。

150329solo整備
それから、バイク仲間の方のお家で、soloの部品にサンドブラストをかけてもらいました。
お世話になりました。ありがとうございました。
すごいです。私が1か月かけて落とす錆が、わずか20分ほどで落ちてしまいます。凄まじい仕上がりです。
塗装が残っているところは、私が木工用ボンドを塗っていたところです。
他にも鉄骨の小屋を自作とか、このお宅のスケールの大きさに、いろんな感動が込み上げてきて、アタマのキャパシティがいっぱいになる感じがしました。
当たり前のことですが、やりたいことをやるには、いろんなことのスケールを少しづつでも大きくしないと成し遂げられないのですよね。
人生はその蓄積が全てだと言っても過言ではないのかもしれません。

150329solo整備
帰宅して、soloのチェーンを調整。

150329solo整備
プラグを見ます。
60kmくらい走って、やっぱり低回転が濃い感じです。
キャブレターのスロージェットを38番から35番にしてみました。
試したところ、スムーズにエンジンがかかりました。
これでも濃いかもしれませんが、まずはこれで様子を見てみたいと思います。
高回転側は番手を上げた方がいいかもしれませんが、まだぶん回してないので、これまた様子見。

これからはキャブレーターのセッティングスキルを上げて、エンジンのポテンシャルを引き出せるようにしていきたいと考えています。

150329 M696 整備
本当は、soloで走ってキャブレターセッティングをもう少し詰めたいのでしたが、M696のチェーンに注油しなくてはいけません。
明日、ツーリングなんですよ。

ところが、大失敗。
パーツクリーナーとチェーンクリーナーを間違えてしまいました。
同じメーカーで同じ柄ってよくなかったわ。
Oリングにダメージ与えちゃっただろうなぁ。

さらに、soloのガソリンを移し替えようとしたらガソリンをこぼしてM696の塗装にもダメージを・・・
くそう、M696もsoloくらいにばらして、キレイにしたいよ。
それにはそれができる環境をつくらないと・・・

150329 M696 整備
チェーンルブは、バイク仲間の方がお勧めしてたMOTULのものを試してみることに。
これは最初の粘性が低くて、使いやすいです。
さて、どれくらいもつかな?




Perfume「Spring of Life」

「なんにもない はずはないのに
ものたりない 気持ちのせいね
結局はそう 自分次第だし
南風を待ってても変わらない

そうspring of life
弾けるような 恋をしようよ
spring up speed up
dance for joy こぼれる涙
それは突然はじまる奇跡に
spring up speed up
dance for joy 弾けるリズム
震えるほどに 心躍らせたいの はじめようよ
spring up speed up
恋しようよ」


この歌は気分がアガります。
今日はいっぱい失敗をやらかしたし、なんだか頭の回転もあがらない日だったのですが、なんでもないことでもいいから、少しでも前に向う気持ちを持ちたいと、あらためて思うのでした。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2