早朝ごはんツーリングに参加してきました(那珂湊)

今日はバイク仲間のお誘いで茨城県のひたちなか市へ朝食を食べに行ってまいりました。
昨年に続き2回目です。

150329常陸那珂 早朝ツーリング
集合時間は朝6時。一番乗りで、「ここで間違いないよな」と不安になるワタクシ。

早朝はまだ寒くて、服装はほぼ冬装備ですが、グローブは冬物を卒業。
ちょっとつらいけれど、日中は暑くなるはずだし、冬の名残を味わう感じがして、それはそれで趣があります。

150329常陸那珂 早朝ツーリング
全員集合。安心。
本日は、参加6台中4台がドゥカティでした。(ST2×2、SS900、M696)
やっぱり少し前のドゥカティは、私の時代のものと比べてメカメカしていてかっこいいです。
実は私、900/400SS(2代目)のハーフカウルを見たのがドゥカティをはじめて意識したきっかけで、本当はちょっと欲しかったのです。
昔は試乗すら怖かったですが、いまなら乗れるかな。
生活がもうちょっと安定して、整備スキルを上げたら考えてもいいかもしれませんね。ちょい古ドカ。

150329常陸那珂 早朝ツーリング
途中、なんと高速道路の通行止めがあって迂回などしましたが、無事に「那珂湊おさかな市場」(http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp/)へ到着。

150329常陸那珂 早朝ツーリング
食堂は一部だけですが、朝早くからお店が開いています。

150329常陸那珂 早朝ツーリング
やっとありついた朝ごはんです!

150329常陸那珂 早朝ツーリング
ある方が頼んだ、船盛り定食!(税抜1500円、ご飯特盛り料金含まず)
これ、分厚くきったお刺身が港町の心意気。
これで1,500円は安いと思います。

150329常陸那珂 早朝ツーリング
私は梅定食(税抜850円)。
昨年も同じものを頼んだのだけれど、あら煮と刺身の組み合わせがツボだし、コスパいいし。
お味噌汁に入っているあさりがぷりぷりしていて、いつもやせたあさりを食べている私には、なんだかうっとりする味がしました。

150329常陸那珂 早朝ツーリング
一服して帰途につきます。

150329常陸那珂 早朝ツーリング
集合したコンビニに到着。
解散してお昼ちょうど頃に帰宅。
ご参加の皆様、ありがとうございました。

朝のちょっと贅沢なクルージング。
午後からの時間を有効活用できるし、道は空いているし、早朝~午前中ツーリングは大好きです。
昔はひとりで北関東の方まで行って、なんでもない山道を走ったのち、下りの高速道路に発生した渋滞を横目に、朝10時頃には空いている上りで自宅を目指す、なんてことをやっていました。
ETCの早朝割引はなくなりましたが、土曜日は用事を済ませて早く寝て、日曜の朝は早朝バイク。
おすすめです。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2