ハルのいろいろ

【三菱REALが映らなくなった件】
映るようになりました。ファームウェアが更新されたようです。よかったよかった。
私もサービス運営の仕事をしていたことがあったので、もっと大きなトラブルになったら三菱がどのような対応をとるか、実は興味があったりもしました。

それにしても、今の家電はパソコンにデバイスがくっついているものですから、こういうトラブルがあったりするのだ、と改めて思いました。まさか放送電波でファームアップしているとは。デジタル通信ですから十分あり得ることだと思うのですが、考えてもいませんでした。

ちなみに、ひとつの障害は別会社のデータが影響していたらしく、昨日のお昼ごろにそれを止めたら正常になったそうです。
うちの障害はよくわからないのですが、昨日の夜の出来事だったのでやっぱり番組表データなのか、もしかしたらその時に緊急ファームアップがされていたのかもしれません。

【春の憂鬱】
春は良い季節ですね。
でも、社会的には新年度。
私、こいつが苦手です。子どもの頃から。
新しいことがはじまる。コレ!コレですよ!!だめなのは。
特に組変えとか進学とかの人間関係大シャッフル!
とにかくこれがストレスでトラウマで、いまだに精神的に不安定になるのです。
なので、いまちょっと憂鬱です。
でも、世の中、それが好きだという人もいて、それが多数派なんですか?

【soloのプラグ焼け】
150330soloのプラグ焼け
スロージェットの番手を下げて(38→35)、低回転域の燃料を薄くしたのですが、もっと薄くして良さそうですね。
一方、今日の気温が上がったためか、中~高回転域はちょうど良い感じ。
回転数を落としたときの失火も減りましたし、なんにせよフィーリングは悪くないです。

【桜咲く】
150330solo桜
うちのあたりはソメイヨシノが咲き始めました。
明日も暖かいらしいので、一気に満開になるかもしれませんね。

スカート「ハル」「わるふざけ」

「終わった 冬は終わった
 悲しみの束を燃やすけれど
 変わった 君は変わった
 この手に残ってる」

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2