LUMIX DMC-G1

150405雨の花見

やたら物持ちがよい私が、使ってるカメラはPanasonicのLUMIX DMC-G1。
何を隠そう、マイクロフォーサーズ(Panaとオリンパスが共有するレンズマウントの規格)の第一号機。
パナとしては、こけるわけにはいかないので、かなり気合を入れて作った機種でした。
液晶ファインダーは業務用。
標準レンズも大盤振る舞い。
エントリー向けということで、この標準レンズが万能仕様。一眼レフ的な扱いはしにくいけれど、シャープだし良いレンズですよ。

なにより安かった。
私、このレンズキットを36,000円くらいで買いました。新品ですよ。激安もいいところでした。

いまだに大活躍してくれてます。

150405雨の花見

昨日、今日と別にカメラ買うならなにかな~、と調べてみましたが、やっぱりPanasonicがいい。
マイクロフォーサーズは持ち運びしやすいし。
そして、DMC-GH4じゃなきゃ、もう満足させてくれなさそう。
つまり、マイクロフォーサーズなら、最新&ハイエンドじゃなきゃやだ、ということですね。

それに向けてのだ一歩は、交換レンズを買うことなのかな?
正直、いまの使い方はコンパクトデジカメの延長だと思うので。

ただ、ボディがけっこう傷んでるのが心配。マウントにエラー出てるんですよね。

<追記>
自分としては、素直に「ハイエンドが欲しい」って思えること、少ないです。
バイクでもカメラでも、一点突破型のスペックを生かし切る方に魅力を感じるので。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2