ジーザス・ハナウタ・スーパースター

最近、ハナウタ絶好調のワタクシです。
なんだか、さよならポニーテールの「世界と魔法と彼のきまぐれ」にめちゃくちゃはまってしまいまして、なんだかメロディをなぞってばかりです。偶然私の声域で歌えるし。
きれいなメロディの、恋の始まりをテーマにした幸せな気持ちになれる歌です。
ドラムレスのアレンジが好きなのです。
ドラムは好きな楽器だけど、音量が大きくてね、別の楽器もそれに合わせて音量を上げなきゃだから、どうも曲の繊細な感じを失ってしまうのが玉に傷。ブラシ使ってばかりじゃジャズだし。なので思い切ってドラムをとっぱらうのはアリ。ギターのストロークやカッティングをパーカッション代わりにするのが好み。
しかも、この曲、ホーンがやるべきところも声でやってて、だからボーカルの息遣いまでしっかり聞けて、だからといって素朴な感じでもなく、音数少ないのにリッチな感じなのです。

ハナウタはいいです。
うまくなきゃいけないとか、聞いてる人を楽しませなきゃとか、そーゆーの考えなくていい。
ライブハウスで演奏しているときは楽しかったけど、正直、お金もらってるぶんつらかった。
(でも意外と私の演奏が好評でしてね)

ただ、好きだった人が私のハナウタを気に入ってくれていたことは、とても良い思い出です。

また、楽器を弾いてみたい気持ちも出てきました。
なにか新しいことをはじめてみたいです。


さよならポニーテール「世界と魔法と彼のきまぐれ」

このバージョンより、CDに入っている生演奏アレンジの方がいいな~。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2